36.自己信頼 「心からのサービス」 人生は与えることにより豊かになるものである - ビジネスモデル - 専門家プロファイル

コーチ倶楽部 代表
埼玉県
ビジネスコーチ
090-6108-5900
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

藤 拓弘
藤 拓弘
(経営コンサルタント)
萩原 貞幸
萩原 貞幸
(経営コンサルタント/起業家)
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

36.自己信頼 「心からのサービス」 人生は与えることにより豊かになるものである

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. ビジネスモデル

「心からのサービス」

 

 従業員同士がすぐれた顧客サービスに対して組織を超えてお互いに感銘を与え合う。これには、常に従業員が良識に基づいて行動することが大切である。従業員が顧客にへつらうようなことはけしてする必要はない。どんな事態が発生しようとも、賢明な判断を下し、正しい選択をすることができると信頼されなければならない。

これは、職場や会社だけではなく、常にすべての人(家族・友人・同僚・顧客)に期待以上のものを与えることを習慣にしていく。真心から生まれるサービスは、人の心をつなぎ、人生に意味をもたらし、人間性を高めてくれるものである。そこにこそ幸せがあるのである。

人は、何かを得ることによって生活しているが、人生は与えることによって豊かになるものである。サービスとは、顧客の心を読み、その要求に応じ、心配りすることである。サービスに必要なのは技術的な要素よりも精神的な要素である。つまり、心からのサービス・自己の利益を超えたサービスほどすばらしいものはない。

自信にあふれ、誠実で信頼の厚い従業員の心からほとばしり出るサービスを受けられる顧客ほど幸せなひとはいない。まず自分に、毎日「さあ!今日は誰にどんなサービスをしようか?」と問いかけ、それをただただ実践すればいいのである。実際にサービスをする段階でもう一度、「これで十分」は十分ではないことを確認しなければならない。

掲載続く

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / ビジネスコーチ)
コーチ倶楽部 代表

平静心コーチング(安定と勇気の形成)

特徴として、クライアントは長く継続してコーチングを受けてる人が多い。 人としての信頼をベースに、経験豊富なビジネス成功体験から、若き女性の恋愛コーチングまで、人間関係の本質をシンプルに説明できる日本でも有数なプロコーチである。

090-6108-5900
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

今日から始めよう!英動詞で鍛える起業力【assess】 菅原 茂夫 - 税理士(2011/12/15 12:00)

今日から始めよう!英動詞で鍛える起業力【amuse】 菅原 茂夫 - 税理士(2011/12/08 12:00)

今日から始めよう!英動詞で鍛える起業力【appreciate】 菅原 茂夫 - 税理士(2011/11/24 12:00)

オリジナル起業はカッコイイ!! 中川 強 - 起業コンサルタント(2011/09/01 10:08)

顧客は誰か? 高橋 博章 - 資産経営アドバイザー(2015/11/16 13:48)