35.メンバー育成支援、フィードバック能力 「学習意欲」を駆り立てるには? - 社会人留学・MBA取得 - 専門家プロファイル

コーチ倶楽部 代表
埼玉県
ビジネスコーチ
090-6108-5900
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

35.メンバー育成支援、フィードバック能力 「学習意欲」を駆り立てるには?

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 海外留学・外国文化
  3. 社会人留学・MBA取得

「学習意欲」

 

他の人たちの仕事を経験することによって、他の立場の人を理解するという学習の機会を広げることが大切である。そうすることによって、セクションや役割をこえたコミュニケーションが活発になり、互いに相手の立場を理解することができるようになる。つまり、そこから、学習意欲や共感・相互理解が生まれてくる。

さまざまな情報を創意に富んだ方法で、適切な情報を直接従業員に提供することによって、学習意欲をかきたてるようになる。人は情報を得ることによって、自分の仕事について新たな工夫をするきっかけを創っているのである。

経験の乏しい社員にもためらうことなく大きな責任を与える。責任を与えられた社員は、必死になって難局を乗り越えようとし、会社はまた一歩前進する。そしてその社員も大きく成長する。学ぶことがそのまま生きがいにつながっていくのである。

掲載続く

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / ビジネスコーチ)
コーチ倶楽部 代表

平静心コーチング(安定と勇気の形成)

特徴として、クライアントは長く継続してコーチングを受けてる人が多い。 人としての信頼をベースに、経験豊富なビジネス成功体験から、若き女性の恋愛コーチングまで、人間関係の本質をシンプルに説明できる日本でも有数なプロコーチである。

090-6108-5900
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

MBAホルダーに向いている仕事はない。 川尻 秀道 - MBA留学コンサルタント(2014/11/07 11:00)

★☆がんばれ文君☆★ クルツ ウーリッヒ - 英語講師(2012/10/09 15:33)

★☆IEC留学生☆★ クルツ ウーリッヒ - 英語講師(2012/07/11 16:17)

★☆カナダ留学フェア☆★ クルツ ウーリッヒ - 英語講師(2012/04/06 15:37)