【SEO】コンテンツを作り込むと上位表示される - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

岡本 興一
ウィジット株式会社 代表取締役
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【SEO】コンテンツを作り込むと上位表示される

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
集客につながるホームページ 訪問者数を増やす方法
2008年4月現在の検索エンジンでは、人から支持されているホームページは「良い」ページであり、「重要」と見なされているページであり、多く人にとって「有用」なページであるという考え方が採用されています。

そうした、人から支持されているホームページというものは、支持している人たちの運営しているホームページからリンクを貼られているはずである。と考えられています。

実際、ブログを運営している様な人たちは、このページが「ためになる」と感じたら、誰から頼まれるわけでもないのに、そのページへのリンクを貼っていることが少なくありません。

こうした考えから、現在の検索エンジンは、多くのホームページからリンクされているホームページは検索結果として上位に表示させる様になっています。

被リンク数が多いページは、検索エンジンの上位に来るのです。

ここで間違えてはならないのは、無理にリンクを集めることはしてはいけないということです。
その様な行為は、検索エンジンの不正行為(SPAM)にあたります。

そうではなく、多くの人たちにとって、有益であるコンテンツを提供すること。
そうすれば、上述の様な人の真理行動から、自然とリンクが増えていきます。

ですから、コンテンツを作り込み、一人でも多くの人に、「あのページはおもしろい」「あのページはためにある」と思ってもらうことが検索エンジン対策として非常に有効であるのです。

つまり、自分たちのお客様におもしろいと思っていただく内容、ためになると思っていただく内容を掲載していけば、いつの間にか上位に表示される様になるのです。


集客につながるホームページ
ネットとセキュリティ〜ウィジット株式会社
岡本興一