もらえるものはどんどんもらおう!補助金! - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

のせ一級建築士事務所 代表
東京都
一級建築士 インテリアコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

もらえるものはどんどんもらおう!補助金!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
●高断熱・高気密/オール電化・省エネの住まい造り
電気温水器/エコキュートの補助金申請受付が明日23日からスタートします。
申請をし、受理され、採択の通知が届きまして
工事完了後 写真など必要書類を添付して提出致しますと
お引渡し後 しばらくしてエコキュート1台に対して42,000円の
補助金がお客様の口座に振り込まれます。
面倒な手続きはすべてお客様に変わって当社で行っております。
先着順ですので、私ともでは、申し込みが始まりましたらすぐ
申請いたすようにしております。
昨年度の当社のお客様で、4期の設置期間の対象になった方は、
全員補助金を手にされました。

申し込みは設置工事の期間によって第1期から4期までに分かれております。

詳しくは、日本エレクトロヒートセンター
http://www.jeh-center.org

エコキュート補助金チラシの表面です。

絞りとられるばかりでは、全くいやになりますものね。
もらえるものは、積極的にもらいましょう!

以下の理由により、補助金を国が出しエコキュートの設置を進めています。
(以下チラシより抜粋)

ご家庭で消費されるエネルギーの約3分の一は「給湯」に使用されます。
このことから、「給湯省エネ」は、家庭での環境対策の大きなポイントといえるでしょう。
エコキュートは、ヒートポンプを活用した高効率な次世代給湯システム。
空気の熱を集めることで、投入した電気エネルギーの3倍以上の熱エネルギーが得られるため、
従来の燃焼式給湯器と比べて省エネ効果とCO2排出量削減効果が期待できます。


板橋、練馬エリアで太陽光発電設置・FP工法・オール電化の住まいを建築
<女性建築士と考える体に優しくエコロジーな住まい>
http://www.assetfor.co.jp

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 一級建築士 インテリアコーディネーター)
のせ一級建築士事務所 代表

女性のためのサポート・セカンドオピニオン専門建築士事務所

住まい建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための建築士事務所です。一生に何度も経験する訳ではないので、解りにくい建築や不動産の事。 どんなことでもざっくばらんにご相談ください。 当事務所を転ばぬ先の杖としていただければ幸いです。

カテゴリ 「●高断熱・高気密/オール電化・省エネの住まい造り」のコラム