【高い声を出したい!その2(高い声の出し方)】 - 発声・ボイストレーニング - 専門家プロファイル

ボイトレ先生
エーエムジェー株式会社 ボイストレーナー
ビジネスコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【高い声を出したい!その2(高い声の出し方)】

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 発声・ボイストレーニング
ボイストレーニング ボイストレーニング

前述の、高い声の出し方で、一番大事なものは、【バランス】です。

 

【息】と【声】

【声帯】を挟んで、【息】と【声】の【バランス】が、しっかりと取れている事が、何より重要です!この、【息】と【声】の【バランス】を取る為に、【リップロール】(前述、【カラオケで、うまく歌うには?】を、ご参照ください)を使いましょう。

 

 

【高い声の出し方】

1、リラックスして、姿勢を正します(前述の、【腹式呼吸とは?その2】内、【姿勢の作り方】をご参照下さい)

2、【腹式呼吸】をします。

3、リップロールを回しながら、声を立ち上げます(最初は無理なく出せる低い音から始めましょう)。

4、徐々高い音にしていきます(リップロールが止まらないように!!)

5、リップロールが、止まる時は

、【息が多すぎる】か、【身体(顔も含めた)に力が入っている】時です。【リラックス】して、【息を少なく】して、回しましょう。

6、出したい音を、【リップロール】と、【実声】で、交互に出してみる。

7、【実声】の発音を、【Ba】で出してみましょう。

*注  前述の、【声の種類】によって、抑えるべきポイントに、気をつけてやりましょう。

 

どうですか?うまく出ましたか?

焦らず、急がず、しっかりと

【練習】する事で、徐々に自分のものになっていきますよ!

 

では、更に、【高い声を出すコツ】を、伝授致しましょう!

 

【高い声を出したい!その3】へ

_____________________________

モア東京ボーカル教室

錦糸町校
http://kinshityou-vocal.com/

葛西駅校
http://usvl.net/

津田沼校
http://moavl.jp/

浦安駅校
http://usvl.jp/

このコラムに類似したコラム

【カラオケ上達のためのレッスン(カラオケがうまくなる方法)】 ボイトレ先生 - ビジネスコーチ(2013/05/14 16:28)

【カラオケで、うまく歌うには?(歌がうまくなる方法)】 ボイトレ先生 - ビジネスコーチ(2013/05/14 16:27)

【リズムをとってみよう!その1】 ボイトレ先生 - ビジネスコーチ(2013/05/14 16:18)

【腹式呼吸とは?その2】 ボイトレ先生 - ビジネスコーチ(2013/05/14 16:15)

【高い声を出したい!その3(高い声の出し方)】 ボイトレ先生 - ビジネスコーチ(2013/05/14 16:26)