火災保険 利益保険 福岡・飯塚の繁華街から出火  - 保険選び - 専門家プロファイル

森 和彦
有限会社プリベント 
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
森 和彦
森 和彦
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)
田中 香津奈
(CFP・社会保険労務士)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

火災保険 利益保険 福岡・飯塚の繁華街から出火 

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び
損害保険
21日午後、福岡県の飯塚市中心部の繁華街で大規模な火災が発生いたしました。
現場は木造の衣料品店や雑貨店のほか、百貨店や銀行などが密集する繁華街で、消防車10台以上が出動して消火活動に当たったそうです。



火災保険の付帯率は高い為、保険金でお店を建て直して営業を再開する方も多いでしょう。しかしながら、復旧中の粗利の補償は付いているでしょうか?

利益保険という保険があります。営業ができない間ある一定の期間中に生じた損失(営業利益や経常費について生じる間接損害)を填補する保険です。
罹災した場合、物的な損害は火災保険金でまかなえますが、営業活動が阻害されるために営業利益が減少したり、経常費の支出を余儀なくされるなどの損失も生じます。

アメリカでは付帯率が高いそうですが、日本ではかなり低い保険です。経営者の皆様考え直すいい機会と思われます。高い保険ではありません。検討してみてはいかがでしょうか?

その他情報はこちらをどうぞ↓
保険業界で頑張る社長のblog