7月14日 ヨガワークショップ開催! - 見える化して学ぶ呼吸法の効果 - - ヨガ全般 - 専門家プロファイル

辻 良史
筑波大学発ベンチャー(株)サイバー・ヨガ研究所 代表取締役
東京都
博士(体育科学)

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

7月14日 ヨガワークショップ開催! - 見える化して学ぶ呼吸法の効果 -

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ヨガ全般
無敗脳

株式会社サイバー・ヨガ研究所の辻です。


7月にセミナーとワークショップを行う予定です。


5ヶ月ぶりの開催となります。


ワークショップの方の日時が正式に決まりましたのでお知らせさせていただきます。


・日時: 714日(日)13:00-15:00

・料金:3,500円 

※メンバーでない方は登録料として+1,000円かかります。

・場所:アンダー・ザ・ライト ヨガスクール

〒151-0053 東京都渋谷区代々木 1-53-4 奨学会館別館4階

【交通】
JR・私鉄各線「新宿駅」南口8分・新南口6分
JR・都営大江戸線「代々木駅」北口A3出口約2分
小田急線「南新宿駅」1分

 

今回は、「アンダー・ザ・ライト ヨガスクール」様主催のワークショップになります。

 

ヨガをやられている方ならどなたでもご存知の有名なヨガスクールですね。

 

今回の内容は、とことん呼吸法にこだわったワークショップです。

 

呼吸法が脳や自律神経系に好影響を及ぼすことは周知の事実です。

 

そこから一歩踏み込んで、そのメカニズムについて実際のデータをご覧いただきながら解説していきたいと思います。

 

また、当日は、実際にその場で呼吸法を行っている時、ストレスが加わっている時の

 

自律神経の反応、変化を目で見て理解していただき、呼吸法の理解を深めていただきたいと考えています。

 

測定に使用する機材は、ACミランと同タイプの脳トレマシーン「プロコンプ」です。

 

テレビ収録時に元サッカー日本代表の中山さん、都並さん、澤登さんにも試していただいた携帯型の自律神経測定マシーンも体験していただけます。

 

今回のワークショップは、理論が7割&実技が3割というバランスです。

 

皆様に、「今日は参加して良かったな♪」と思っていただけるようなワークショップにしたいと思っています。

 

こんな方にオススメ!

呼吸法や自律神経に関する科学的な知識を学びたい!

呼吸法によるストレス改善効果をデータとして確認したい!

呼吸法の効果を頭で理解し、日々のヨガ実習のモチベーションを高めたい!

呼吸法の脳や気分への影響について理論的に理解し、ヨガ指導に役立たせたい

ストレスフルな環境下でも役立つ実践的なリラクセーション法を学びたい!

 

お申し込みはこちら

 

同じく7月開催予定のセミナーの方は、ビジネスマンを対象とした「自分に負けない脳」のつくり方がテーマになります。

 

こちらも今までにない、切り口で構成していく予定です。

 

本日、コラボさせていただく方と簡単な打ち合わせをさせていただきましたが、とても面白いセミナーになりそうです。

 

7月のセミナー&ワークショップともにご興味がございましたらどうぞご参加ください!

 

セミナーの方も詳細が決まり次第、アップさせていただきます。

 

筑波大学発ベンチャー株式会社サイバー・ヨガ研究所代表取締役 辻 良史

 

無敗脳ヨガ」ブログ

このコラムに類似したコラム

今夜12時放送!J-WAVE『ラジペディア』 辻 良史 - 博士(体育科学)(2013/07/09 22:53)

セミナー&ワークショップ 計画進行中 辻 良史 - 博士(体育科学)(2013/05/10 18:00)

脳より肚(ハラ)が大切 辻 良史 - 博士(体育科学)(2013/05/05 12:23)