- 森 美明
- スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
- Webデザイナー
対象:Webマーケティング
- 森 美明
- (Webデザイナー)
- 和久井 海十
- (ITコンサルタント)
ホームページ集客アドバイザーの森です。
物が欲しくなる。
商品を買いたくなる。
誰でもそんな瞬間があると思います。
あなたの場合はどんな瞬間でしょう?
僕の場合を思い出してみるとこんな感じ。
1:『写真』が欲求をかき立てたから
あります。
普通にありますよね。
おいしそうな食べ物なんかは特にそうです。
グッズや雑貨でも実際に使用されている写真は
『自分事』のように感じられるんですよね。
単純にキレイな写真じゃなく、欲しくなる写真ってあるんですよね。
2:他の人が『イイっ!』て言ってるから
これ、参考にしている人は多いと思います。
楽天なら「レビュー」ですし、アマゾンなら「カスタマーレビュー」ですね。
ランキングなんかもこれに当たります。
僕の場合も質、量ともに見て参考にしてしまいます。
『amazon』のカスタマーレビューはいつも参考にします
3:情報量が多い
人によって、その商品やサービスの見方
さらには良かった点は違う物ですよね。
そんな細かな「へぇ~!そうなんだ!」というような
情報があると読んでいてワクワクしてきます。
見えない部分を発見した瞬間。そんな感じですかね。
以上が、僕が欲しくなる瞬間BEST3ですが、
僕以外の人も、おそらく同じような感じです。
と言う事は、『上記の3つを押さえてホームページを作ると売れる』と言う事になります。
逆に言うと、売れないホームページは
1:写真が良くない
2:他の人の感想・意見・評価が無い
3:情報量が少ない・面白くない
と言う事です。
この3点を少しずつでも毎日時間をかけて研究して下さい。
意外と「モノ」を売っているのではないという事がわかったりします。
そうすると、今よりも売上が上がりますよ。
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