関係者外国人医師国家試験事情1 - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

関係者外国人医師国家試験事情1

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
インプラントの出張手術
きけがわ歯科医院 横浜 新横浜インプラント・矯正クリニックを休診にしていた間、色々と頑張ってくれたスタッフに感謝いたします。

また、今回の北京での試験に関係していた全ての皆様に深く感謝いたします。ありがとうございました。m(__)m

さて、北京での外国人医師国家試験についてです。中国では市ごとにライセンス取得が異なります。北京以外は今のところ書類申請だけで日本人でも治療が可能になります。(○_○)

北京では、去年までいきなりスペシャリスト(単科)としてその科目だけの受験が可能でした。今年からは私が受験した全科を対象にした試験を合格しないとスペシャリストの受験が出来なくなりました。また、今後は他の市でも試験を実施する方向にあるようです。

例年は北京大学(日本の東大)での受験でしたが、大学の工事の関係で今回は首都医科大学(日本の東京医科歯科大学)での受験になりました。そのため、試験官も両大学から抽選で選ばれたそうです。北京には歯学部はなく、医学部の一分野になっています。

「きけがわ歯科医院 横浜 新横浜インプラント・矯正クリニック」 亀卦川博仁

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 

もう一度噛める喜びのために。対話を重視した治療を心がけます

"For Patients"~患者様のために~ きけがわ歯科医院 新横浜インプラント・矯正クリニックでは治療は当然のこと、対話にも時間を設けて患者様に優しい治療を目指して日々努力しています。

カテゴリ 「インプラントの出張手術」のコラム

横浜南共済病院へ出張(2010/03/17 20:03)

八戸は寒かった〜。(2009/12/30 00:12)

下呂は大雪でした〜。(2009/12/22 09:12)