木造住宅のリフォーム 解体後の姿 - 戸建てリフォーム - 専門家プロファイル

志田 茂
志田茂建築設計事務所 代表
東京都
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

佐山 希人
佐山 希人
(建築家)
木下 泰徳
(アップライフデザイナー)
木下 泰徳
(アップライフデザイナー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

木造住宅のリフォーム 解体後の姿

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. 戸建てリフォーム
リノベーション>リフォームを超えて リノベーション・・何ができる?

木造住宅のリフォームが始まりました。

解体工事がほぼ終わったので現場確認に行きました。

きれいに片づけられていて気持ちいい状態になっていました。

解体して気持ちいいというのも変ですが、きれいな現場はとてもいいものです。

2階の天井もなくなり、小屋組みの姿が美しく見えました。

築30年近くなる木造なので、天井自体の作りが、今作るものと比べてあまりに弱々しく、現場の判断ですべて解体してくれました。(当然断熱材はなし)

きちんと下地を作り、断熱材を入れてもとの通りに天井を作り直します。

 

⇒ Tさんの家改修工事 解体

このコラムに類似したコラム

住宅リフォームのワクワク(中) 志田 茂 - 建築家(2014/01/01 08:00)

住宅リフォームのワクワク(前) 志田 茂 - 建築家(2013/12/31 08:00)

リノベーション:写真で見るビフォー・アフター 志田 茂 - 建築家(2013/07/22 22:12)

リノベーションのすすめ 志田 茂 - 建築家(2013/05/15 19:29)