お店で見た色と違う!どうしたらいい? - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

安田 紀子
nrk color circle 
神奈川県
カラーコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お店で見た色と違う!どうしたらいい?

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般
色彩心理・配色

こんばんは。
GW、お買い物に行かれる方も多いのでは?


最近は、お洋服屋さんの照明も、インテリア重視のところを多く見かけます。
そりゃ、たくさんある洋服すべてがきれいに見えるような照明って難しいとは
思うんだけど、でも、真っ暗で「これ、色どころかデザインすらわからん」と
いうような店もたまにあります。


ま、だいたい、そういうところって若い子がターゲットで、私みたいな
オバチャンに来てもらわなくていいと思ってるんだろうけど。


ここまで極端ではなくても、お店で見たときと帰ってきて見たときとでは
お洋服の色が違って見えることはよくあるでしょう。


窓の多くあるお店で、窓際で色を確認できるようなところはいいのですが、
テナントビルの中ではまず窓はありません。
照明もおそらく自然光に近づけて…といった工夫はされていません。


みなさんも経験があるとは思いますが、蛍光灯の下や白熱電球の下では
太陽光の下との見え方が全然違います。


中には試着室だけきちんとした照明を用意しているお店もありますので、
お洋服を買いに行った際には、試着室を利用するようにしましょう。
着なくても、試着室の鏡であててみる、というのもテですよ(^^)


HP:http://www.ne.jp/asahi/nrk/color-circle/ ←ここの左上よ~
ispot:http://www.ispot.jp/s/nrk-color/
専門家プロファイル:http://profile.co.jp/pf/noriko-color/


このコラムに類似したコラム

イベのデコは難しいの?…いいえ!簡単です! 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2013/11/27 19:12)

お友達紹介カードが新しくなりました♪ 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2013/08/27 11:58)

「ウエストを細く見せたい!」…そりゃそーだ。 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2013/07/06 14:15)

花柄スキニーパンツって難しいよね(^^;) 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2013/06/05 19:54)

白一色の着こなしに持ってくる靴の色は? 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2013/05/19 21:27)