(写真)何本の歯をセラミックにすれば綺麗な歯並びになる? - 矯正・審美歯科全般 - 専門家プロファイル

山本 治
医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長
大阪府
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

(写真)何本の歯をセラミックにすれば綺麗な歯並びになる?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 矯正・審美歯科全般
審美歯科、矯正歯科の質問と回答 八重歯、叢生(そうせい)、乱杭歯(らんぐいば)

【質問】
歯並びが悪く、上の歯2本が大きく少し出っ張っているのが悩みです。
短期間で治したいのと、矯正器具をつけるのに抵抗があるので、上下ともにセラミックでの治療を考えています。
出来るだけ安く済ませたいのですが、何本治せばある程度綺麗な歯並びになるでしょうか。
私は今19歳、7月で20歳になるのですが、分割払いはできますか?可能な場合、月々いくらの分割までできますか?


【回答】
画像を拝見しますと上下の前歯に叢生(乱杭歯)が見られます。
このケースにおいて考えられる治療法は上下の歯列矯正(ワイヤー矯正)またはセラミッククラウン法となります。

歯列矯正は約2~2.5年の期間がかかりますが、歯を削らずに治療できるのが大きな特徴となります。

また、セラミッククラウン法は歯を削り、そこにセラミックを被せて固定する方法で、比較的短期間に歯並びや歯の色、形をトータル的に改善します。
今回の場合では、上の歯6本を治せばかなりキレイになります。

また、治療費のお支払いは分割でも可能です。
月々のお支払いが可能な額をご自身で決めていただき、少しずつ返済するデンタルローンもお取り扱いいたしております。

このコラムに類似したコラム

(写真)歯並びが悪い・・・セラミックで治すと? 山本 治 - 歯科医師(2012/11/14 23:30)

男性にもおすすめな審美歯科治療 石井 府中 - 歯科医師(2023/12/06 18:56)

前歯の詰め物の変色について 石井 府中 - 歯科医師(2023/11/16 18:26)