緑色の癒しの力 - 自分探し・感情 - 専門家プロファイル

OFFICE LAMP 代表ホリスティックケアセラピスト・直感セラピスト
神奈川県
ホリスティックケアセラピスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

緑色の癒しの力

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 自分探し・感情
フラワーエッセンス

新緑が美しい季節、5月です。

GW前半は、気持ちのよい気候でしたね。

私はGW2日間、 ワイルドフラワーエッセンスのワークショップ

を開催させていただきました。

 

全てが“ご縁”。

出会った方々から、私自身も多くの恵みをいただきます。

 

何より大切なこと

「一人一人、ありのままの“私”を受け入れ、愛すること」

このセミナーのキーワードでした。

フラワーエッセンスの癒しは、ハートを緩め、呼吸を深くしてくれるセラピー。

こちらで、参加された方々からの感想はブログでアップさせていただきますね。

 

さて、緑の癒しの力です。
様々な緑のグラデーションを眺めていると心が穏やかになってきますね。

色彩心理では、太古の昔、ブッシュに隠れて身を守ることから、
緑は安全と感じる色だと言われています。

そして、緑はハートのチャクラの色

ハートは私の本当に気持ちを知っている場所。

緑の波動は、プラニックヒーリングで
エネルギーの癒し・クリーニングに使う色でもあります。

ハートのチャクラのバランスがとれることで、
愛と思いやりが自然的に起こってくると言われています。

ハートのチャクラは、サンスクリット語でこう呼ばれています

「アナーハタ」

「衝突のない」という意味なのだそうです。

 そして、このチャクラは高い意識へ導いてくれる場所でもあります。

私が本当に望んでいることは、私のハートが一番よくわかっています。


5月はすがすがしい気候と共に、
この鮮やかな新緑でハートのバランスを整えて参りたいですね。

ゆったりと深い呼吸と共に。

先日、丸の内の三菱東京第一号美術館の印象派展を鑑賞してきました。

「奇跡のクラーク・コレクション ルノワールとフランス絵画の傑作展」

久しぶりに印象派の絵画を堪能できました!

ここは、都会のオアシスのような中庭があります。
印象派の素晴らしい作品とともに、オフを楽しむことができる場所ですね。

GWの後半も新緑を目と心で楽しんでくださいね。

ブログはこちらで。


スピリチュアルセラピスト 本多由紀子

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / ホリスティックケアセラピスト)
OFFICE LAMP 代表ホリスティックケアセラピスト・直感セラピスト

生きる力と無限の可能性を引き出すサポート

人は本来自分の中に「生きる力と無現の可能性」を持って生まれてきています。人生の様々な痛みの経験はそれを知らせるサイン。痛みの本質を知り癒し、経験を人生の喜びに変えていく。LAMPホリスティックケアは【外見・心・精神】トータルでサポートします。

カテゴリ 「フラワーエッセンス」のコラム

このコラムに類似したコラム

「クヨクヨ考えてしまう癖」を変えていくには その① 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2015/04/24 17:42)

心のサプリメント 下枝 三知与 - ビジネススキル講師/カウンセラー(2013/07/12 10:09)

花の癒し、桜の癒し、フラワーエッセンスの癒し 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2013/04/04 07:00)

睡眠専門家の < ストレス・不眠解消のためのひとこと > 快眠コーディネイター 力田 正明 - 快眠コーディネイター(2012/08/15 02:00)

睡眠専門家の < ストレス・不眠解消のためのひとこと > 快眠コーディネイター 力田 正明 - 快眠コーディネイター(2012/08/14 19:00)