ダイエット - 料理・クッキング全般 - 専門家プロファイル

加藤 和子
東京都
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

宮代 眞弓
(料理講師)
黄 惠子
(料理講師)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

このところダイエットの質問が大変多くなっています。だんだん薄着になっていくので気になり始めたのでしょうか?

しかしどのご質問も大変良く勉強されて、詳しく書かれています。かなり色々実践もしていらっしゃるようです。

ダイエットはとにかく簡単には進まないということは頭に入れておいて頂きたいと思います。体質によってもかなり方法が違ってきますし、中にはそれほど太っていなくても自分で太っていると思い込んで居る向きもあります。

又小学生や中学生でダイエットはよほどでない限り、お医者様と相談して進めることです。成長期のダイエットは大人になってから体に悪い影響が出ることが多いのです。
ほとんどの学校で給食があります。これは体にとって必要なカロリーや栄養をきちんと知ってほしいからです。

大人の人のダイエットも栄養を考えてカロリーを出し、バランスの良い食事と運動で、即、効果が出なくても続けることで効果が出てきます。
どれをやっても効果が出ない人は、一度ダイエットの専門家に相談するのが一番と思います。とにかく即効果はは出ないものです。

 

このコラムに類似したコラム

今、話題のアーモンドを使って・・・。 坂本 孝子 - 料理講師(2012/08/17 16:44)

「食の処方箋」を目指して・・りもんちぇーろのレッスン 坂本 孝子 - 料理講師(2014/05/21 19:53)

今日はアジアン料理レッスン日・・そして最近思う事♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2014/05/08 20:06)

りもんちぇーろ 休日クラスレッスン♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2014/01/19 21:47)

京都! 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/11/21 19:08)