自己紹介はひっかかり=インパクトを。 - ビジネススキル全般 - 専門家プロファイル

雅 ふみこ
voicetec 
ビジネススキル講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自己紹介はひっかかり=インパクトを。

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. ビジネススキル全般
スピーチ・インカルケイターの目線

人とお会いする機会もますます増えてます

たくさんの方とお会いして帰ってから、名刺を整理していると、
印象に残っている方と、
これはどんな方だったかな…と、思ってしまう方もいらっしゃいますよね。

 

お仕事に関係する深さの順に、覚える優先順位は決まるかと思いますが、

 

それ以外だと、
あまりありませんが、

なんとなく失礼なこと言われた、くらいの方を覚えてたりします。

 

要は、最初の自己紹介って、インパクトがいるわけなんですよね。

 

失礼なことしちゃうと、絶対印象に残りますが、そのあともなくなっちゃうので使えませんよね、もちろん。
下手したら記憶から消されたりもします(^_^;)

 

なにか、記憶に残りやすいこと。相手にとって、あなたと関わることで、プラスになりますよ、ってことをわかりやすく伝えられたら、印象に残りやすいですね。

 

わたしの名刺、今は雑誌の記事をそのまんま使ってるので、かなり大きいです。

読み込んでもらう形にしています。

 

もう少しまとめる形で、今後リニューアルしますが、

面白い!と言ってくださる方もたくさんいらっしゃいます。

 

 

 

このコラムに類似したコラム

仕事のデキる素晴らしい言動 北島侑果 - 司会者(2013/05/01 23:02)

オバマ氏vsロムニー氏直接対決から:顔の位置に注意。 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/10/17 18:06)

近ごろ注目 すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2011/02/04 14:14)

関心が高まる講座 すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2011/01/31 12:04)

とうとう・・かった。。。 重松 まみ - 営業コンサルタント(2010/08/24 01:02)