幸せになるために必要な整理収納 - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

寺尾 江里子
整理収納アドバイザー
埼玉県
収納アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

もし今あなたのお部屋が散らかっていて、片付けたい、スッキリしたお部屋で優雅に過ごしたい!と思っているなら、それを手に入れた時の未来を思い描いてください。

 

気持ちの余裕が持てる、小さいことにイライラしない、家に帰るのが楽しみになる、身体がしっかり休められる、趣味の時間が取れる・・・などなど。

考えるだけでワクワクしませんか?

 

でも実際に片づけようと思って手を付けてみても、何故か上手くいかない。

途中で断念してしまう。モノが捨てられない、など現実の壁に突き当たることも多いと思います。

 

整理(片付け)がうまく行かない方、過去を見ていませんか?

何でもかんでも「思い出のモノ」にしてしまっていませんか?

 

楽しかった記憶が蘇るのはとても素晴らしいことです。

思い出のモノを捨てた方がいいとは決していいません。

しかし、これからあなたが生きていくのは「未来」です。

「未来」を楽しく生きていけなくてはこれからの楽しい「思い出」も残せません。

 

今、そして未来をもっと大切にしませんか?

 

思い出は「モノ」という形で取っておかなくてはいけないのでしょうか?

写真におさめてスリム化できるものはありませんか?

あなたの家の「収納」のバランスとモノの量が明らかに釣り合っていないなら、どうしたらよいですか?

持っていても使わないもの、しまっておいても役に立ちません。

自分が何をこれからの未来に手に入れたいのか?

そのためには手放さなければいけないモノたちがあること、考えて整理をはじめませんか?

 

ゴールをしっかりイメージすること。

紙に書いてみるといいですね。

そして見えるところに貼っておいて、時々見るようにしてみましょう。

あなたが幸せを手に入れられるように応援しています!

このコラムに類似したコラム

弥生式おすすめ整理収納法。 収納コンサルタント 岩佐弥生 - 収納アドバイザー(2014/06/24 12:12)

直ぐに役立つ資格「整理収納アドバイザー2級」認定講座 寺尾 江里子 - 収納アドバイザー(2013/07/02 14:21)

受講者募集!ライフオーガナイザー2級認定講座講座@表参道6/19(水) 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/05/19 15:52)

きれいな部屋を手に入れるなら、今でしょ!? 寺尾 江里子 - 収納アドバイザー(2013/04/11 09:06)

片付かない原因は?自分を知ることから始めましょう! 寺尾 江里子 - 収納アドバイザー(2013/03/04 09:39)