今までの器具がとどかなかったところの歯石がレーザーで痛くなくとれて、同時に消毒殺菌もしてくれます - 一般歯科・歯の治療全般 - 専門家プロファイル

神谷デンタルオフィス 藤沢インプラントセンター 理事長・歯科医師
神奈川県
歯科医師
0466-50-4505
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今までの器具がとどかなかったところの歯石がレーザーで痛くなくとれて、同時に消毒殺菌もしてくれます

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 一般歯科・歯の治療全般
最近導入した新しい器材材料など

【Er:Yagレーザー導入しました!】

 

当院ではNd:Yagレーザー、CO2レーザー、半導体レーザーとう数種類のレーザーがありますが、新しくEr:Yagレーザーの【アーウインアドベールEvo】が増えました。 

 

 痛みと振動が少なく、人にやさしいレーザーです!

Er:Yagレーザーを使う治療と従来の治療の違いは… 

 レーザー風景.jpg

 1.麻酔の必要性が少ない(痛みが少ない)。

  不快な思いや麻酔の痛み、恐怖を感じることがないだけでな        く、処置後の治癒も早いです。

 

2.殺菌効果が期待できる。

  熱作用による殺菌効果が期待できます。

 

3.レーザーだから不快な音を聞かなくて済む。

  健全歯質の切削を少なく治療ができます。

 

4.振動が少ない。

  恐怖感や不快な思いを軽減できます。

 

5.生体の表面にのみ反応

  生体組織の表面の水分に反応し蒸散するため、組織深部への影響が少ない。

 

…等が挙げられます。

 

こちらのレーザーは、歯周治療に日々活躍しています。今まで器具の到達しづらかった部位についた歯石も最小のお痛みで除去可能です。

出血が少なくて病巣が切除でき、凝固しさらに痛みの抑制、または緩和が期待できる為、現在歯周治療、インプラントのメインテナンス、歯周外科手術にも大活躍しています。

効果は絶大で痛みは最小です!

 
 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 歯科医師)
神谷デンタルオフィス 藤沢インプラントセンター 理事長・歯科医師

神奈川県藤沢市の歯科医院。マイクロスコープで精度の高い治療を

神奈川県藤沢駅近くで開業しています。時間、痛み、費用など患者様の負担を少しでも減らすために高い技術を導入した治療を心がけています。単行本『患者が決めた!いい病院ー患者9万人アンケート 関東版 完全保存版』でも取り上げられました。

0466-50-4505
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「最近導入した新しい器材材料など」のコラム

日々の診療風景です(2011/12/29 09:12)

このコラムに類似したコラム

綺麗なお水をユニットに回しています 神谷 忍 - 歯科医師(2013/04/15 22:51)

どうして入れ歯が痛むの? 小野田 恵一 - 歯科医師(2013/02/04 08:00)

安心してインプラント治療をお受けいただくために 神谷 忍 - 歯科医師(2011/12/11 20:18)

歯が痛くて・・・。先輩と親友に治療してもらいました。 亀卦川 博仁 - 歯科医師(2011/02/15 10:07)

当院の最新コンビームCT装置について 神谷 忍 - 歯科医師(2008/09/22 00:50)