こんな事もあるんだなぁと、ショックでした。 - 恋愛相談 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

こんな事もあるんだなぁと、ショックでした。

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛相談
恋愛相談コーチング 電話

マーチン先生、

こんにちは、Aです。先日はアドバイスありがとうございました。
あの後、彼と出会ったパーティー会社の主催者と会う事があり(私の昔からの友人です)、
彼とこんな事があったよと話をしました。

彼はそのパーティー会社の会員になっているので、友人が彼の活動履歴を見たところ、

ありえない程のパーティーへの参加履歴でした。

人脈を広げるパーティーではなく、全て男女の出会いばかりのパーティーで、
しかも大阪や地方を狙っているような履歴だそうです。

2010年から多いときは毎週何回か出ており、主催者の友人でさえも
”この出席率は異常”と言えてしまう程の回数でした。

私とデートしている 1ヶ月半の間も2回出席していて、
私とつきあおうと話した翌々週からまた行きだし、今は毎週パーティー三昧の日々に戻っていました。
主催者の友人には「完璧に遊びじゃん。上手いことやられただけじゃん」と言われました。

こんな事もあるんだなぁと、ショックでした。
チャラ男ならまだ納得できるところ、何回かデートをして手も繋いで来なかった人なのに。
私の見る目がなかっただけの話なのですが、悲しみが徐々に効いてきて……
救いは、音信不通になってから彼を追いかけるような事をしなかったことです。

マーチン先生の返信を頂いてから、アドバイス通り、
「これからも体に気をつけてお仕事頑張って」メールをしたのですが、
それで終わりにしていて良かったです。

今はただこの悲しみが早く癒えてくれること、そして職場が近いですし
お互いの上司同士非常に仲が良い関係ですが、二度と会わない事を願うばかりです。


Aちゃんへ

「ハッキリわかってよかった」と思って、早く前に進んで頂けたらと思いました。

大事なことは、この経験を今後に生かすことです。
「自分の見る目がなかった」と仰っていますが、例えば、出会った当初から、

「とても忙しい」「朝は5:30に出社をしなければいけない」「試験勉強をしなければ」
といったことを言うような男性は、その時点でおかしいと思います。
(付き合おうというときに、会えないことを示唆する話をするのは、おかしいのです)

> 二度と会わない事を願うばかりです。

いえっ!「出会ったら、ビンタの一発でも張ってやる!」と思っておきましょう(笑)

他には、「まだパーティ三昧してるの?(苦笑)」とイヤミを言うとか☆

そういう気持ちでいる方が楽だと僕は思いますよ。

あと余談ですが、友人の会社にこういう人はブラックリストに載せて、
強制退会させるように、要望しておきましょう。
ヤフーパートナーなどでも、そのような仕組みがありますが、
会社側で履歴が追えるなら、それは運用会社の義務だと思います。

まだお辛いでしょうが、元気がでないのは時間が薬になります。
お友達とご飯しておしゃべりしたり、カラオケで歌いまくって、早く元気になってくださいね

マーチンより




∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

マーチン先生の恋愛教室 無料メルマガ

個別相談のご案内  / 無料メール相談


無料 相談掲示板 悩みの足跡


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽




カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐ、真心をもって恋しよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。これからもカケヒキ頑張ります!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- 恋愛に王道あり。それは素直にまっすぐ真心を持って接していくこと。あなたも「ありがとう法」で幸せになりましょう。

カテゴリ 「恋愛相談コーチング」のコラム

この2行に救われました。(2013/08/07 00:08)

このコラムに類似したコラム

30代男が、彼女をつくりたい&関係を続けさせたい マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/08/26 01:11)

この関係を一歩進めるために マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/12/03 22:58)

うんうんと頷いていました。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/11/04 16:25)

最後までメイクラブできるようにするには… マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/11/07 19:00)

☆人生を変えた1本の精油~♪ TO-RU - 恋愛アドバイザー(2013/11/10 08:58)