実は一番重要なポイント - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

岡本 興一
ウィジット株式会社 代表取締役
ITコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

実は一番重要なポイント

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
集客につながるホームページ 反応率を高める方法
ホームページを改造する時、集客につなげるホームページにしたいと思うと、今までのやり方を大きく変えなくてはならない場合も多くあります。

なによりも、ターゲットとUSPを設定しなければ、成果はあがりません。
これがなければ、どんなにテクニックを駆使ししても、本当の成功には結びつきません。

ところが、ターゲット設定と自社商品(サービス・製品)を誰に向けて販売するのか?ということですし、USP設定とは、そうしたターゲットに対して、どんなメリットを提示し、訴求ポイントをどこにするのか?という話になりますから、経営戦略、営業戦略と直結する話になります。

多くの場合、そうした内容をホームページ担当者が勝手に決めるということはできません。
仮に企画をして、営業部門や、経営者にプレゼンしても、なかなか認めてもらえないことが多いものです。

そうした内容を明確にするということは、経営戦略、営業戦略を決める話ですから、経営者が積極的に参加し、内容を理解し、決定までのプロセスを共有していなければ、意味のないものになってしまいがちなのです。

集客につながるホームページを作りたいのであれば、経営者の参加は必須であるとお考えいただく方がいいでしょう。
人任せにしていては、成功しません。

逆に、経営者が積極的に参加し、そうしたプロセスを社員を含めてみんなで共有できれば、社内で様々なことについて変革が起きはじめます。

集客につながるホームページ
ネットとセキュリティ〜ウィジット株式会社
岡本興一