相羽建設様で建てられた優しい住まい【府中市 F邸】 - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

鈴木 君枝
suzukuri 代表
神奈川県
収納アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

相羽建設様で建てられた優しい住まい【府中市 F邸】

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 整理収納・ハウスクリーニング全般


こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。


先日、【府中市 F邸】様よりご新築のキッチン収納のご依頼をいただきました。


作業当日、このお家を建築された相羽建設様の広報の方も見学され、作業の様子を取材したいとのお話しがあり、撮影&お手伝いくださいました。(写真はすべて広報の方が撮影くださいました。)


なんとも木の香りが心地よい、明るくて優しい空気がふんわり漂うお住まいです。


事前に収納カウンセリングをお受けいただいておりましたので、収納プランのもと進めてまいります。


お引越しのダンボールを拝見すると、お皿類が多く見受けられたので、食器棚の棚板を用意いただくこと、ゴミ箱スペースを下部に取れるシェルフを用意いただくこと、などを当日までにお願いしていました。







どんどん食器を開梱し、使う頻度や、使い勝手、どこにあると便利か・・・などをうかがいながら、ひとつひとつ納めていきます。








ご主人様もお料理をされるそうで、とっても熱心にご協力いただきました。





相羽建設のスタッフの皆様も交代で見にいらっしゃり、「ほんとにこれが納まりきるのですか・・・?」と不安げな様子も


大丈夫ですよ~と言いながら、皆様のご協力のもと、スムーズに作業は進み、ダイニングもお目見えしました。




この様子を、相羽建設様のブログでもご紹介くださっています。


また、小冊子(ainoha)でも詳しくご掲載くださるそうです。


ご興味のある方は取り寄せてみてくださいね



相羽建設様のHPは「こちら」→から

小冊子のお申込みは「こちら」→から

ブログ記事は「こちら」→から







このコラムに類似したコラム

家の片付けを人に依頼するなんて、男性には理解できない?? 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/12/11 23:25)

クリスマス イルミネーション☆ 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/12/05 23:11)

収納が活用できない?【横浜市 F邸】 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/12/02 10:07)

壁面収納の組合せ 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/11/23 22:34)

お引越しは片付けるチャンス!【葛飾区 M邸】 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/10/03 19:11)