湘南ゴールドの試食販売会 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

神奈川県
経営コンサルタント
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
(経営コンサルタント)
大坂 寿徳
(保険アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

湘南ゴールドの試食販売会

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
長谷川進自身
中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日は試食販売会についてのお話です。

神奈川県農業技術センターが開発したオレンジの新品種「湘南ゴールド」をPRするため、県は12、13の両日、高島屋横浜店で試食販売会を実施します。

http://www.pref.kanagawa.jp/press/0804/011/index.html

湘南ゴールドを使った地ビールを新たに販売し、松沢成文県知事も販促に加わるとのことです。

県は「オリジナルブランドとして定着させたい」とのこと。

最近は宮崎や大阪などなにかと知事がクローズアップされていますが、こういった公的機関のトップが自ら積極的に営業活動することは、非常に素晴らしいことです。

地ビールの製造を行う「サンクトガーレン」は、私がサポートさせていただいた昨年の「湘南ビジネスコンテスト」のビジネス大賞を受賞した企業です。

http://con.s-cns.com/contest/
http://www.sanktgallenbrewery.com/

コンテストの時のビジネスプランのプレゼンテーションも素晴らしかったことが思い出されます。

是非試食販売会に行ってみてください。

横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 経営コンサルタント)

新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「長谷川進自身」のコラム