給与削減退職金削減に備えた、公務員のためのお金の貯め方守り方 - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

株式会社FPコンサルティング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

給与削減退職金削減に備えた、公務員のためのお金の貯め方守り方

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計・ライフプラン全般

公務員の退職金が4月に大幅に下がりましたが、実は9月にも下がる自治体があります。退職金はこれから更に下がります。しかも地方公務員は7月向けて給与も下がりますし、有利と言われた共済年金も一元化されます。

「公務員に冬の時代が到来」します。そこでこれまで公務員の可処分所得アップを手掛きた集大成として、セミナーや相談事例をまとめて、書籍として上梓することになりました。4月8日に店頭に並びますが、読者の皆様には先にご案内差し上げます!

本書は日本初となる公務いに特化したファイナンシャルプランナーが公務員の冬の時代に備える事ができ、将来豊かで安心した生活を送る事ができ、今後の人生にて数十万いや数百万円のソンをしなくてよくなる一冊です。

出版社やアマゾンでお申込できますが、出版社から申込みは特典もありお得です。

■出版社サイトhttp://www.publabo.co.jp/komuin/
■アマゾンhttp://goo.gl/6E62H

公務員の皆様の豊かで安心した生活の支援をこれからも尽力して参ります  

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPコンサルティング 代表取締役

関西圏でお金の相談3000件以上!ここで培った経験が自信です!

ライフプランに関する相談業務はスキルや対応力も必要ですが、ケーススタディの蓄積が問題解決には重要です。これまでに3000件以上の相談を受け、そこで培った問題解決能力で、最適なアドバイスをさせていただきます。

06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

公務員のためのお金のセミナ^-DVDがついに発売 岡崎 謙二 - ファイナンシャルプランナー(2013/10/06 11:00)

共済年金ガイドブックできました 岡崎 謙二 - ファイナンシャルプランナー(2015/10/17 16:12)

公務員の給料があがる、しかし・・ 岡崎 謙二 - ファイナンシャルプランナー(2015/08/07 09:36)

共済年金が分かる 岡崎 謙二 - ファイナンシャルプランナー(2015/07/26 08:32)

「共済年金ガイドブック」完成しました 岡崎 謙二 - ファイナンシャルプランナー(2015/07/07 18:33)