花の癒し、桜の癒し、フラワーエッセンスの癒し - 心の不安・性格改善全般 - 専門家プロファイル

OFFICE LAMP 代表ホリスティックケアセラピスト・直感セラピスト
神奈川県
ホリスティックケアセラピスト

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

花の癒し、桜の癒し、フラワーエッセンスの癒し

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 心の不安・性格改善全般
フラワーエッセンス

先日、母と京都日帰り旅へ。

世界遺産の桜を堪能してまいりました。

 

秀吉が愛でた醍醐寺の桜、妙心寺退蔵院の桜など、

少し小雨の京都でしたが、桜の時期に初めて訪れました。

 

妙心寺退蔵院の桜は、紅しだれ桜。

 

JR東海 春のキャンペーン 

「そうだ、京都、いこう」のあの桜です。

 

紅しだれ桜の下は、まるで桜の花傘のようです。

 

下から見上げてみていると、

“開く時に開かせ、私たちを魅了させてくれる花の生きる力”

を感じます。

 

今回の旅で妙心寺を初めて知りました。

とても広い広い臨済宗のお寺でした。

 

妙心寺のHPをみていたら、「季節の法語」のページに

「春彼岸~花のように」と題した法話があります。

 

 今月の法話の中で、金子みすゞの“花のたましい”の詩

のっていました。

 

この詩が教えてくれていること、

「花は誰にでも微笑んで優しく、自然の摂理に従って精一杯生きること・・」

と法話にあります。

 

金子みすゞの“花のたましい”の詩の全文は、そちらに載っています。

ご覧になってくださいね。

 

花を使った癒しの世界では、

花はポジティブで優しい意識しかないと言われています。

 

以前にこのコラム

ハッピーワンダラーという花の例でお伝えしました。

 

魂の進化向上を目指す私たち人間の生きる意識に

ポジティブに進化し続ける花の意識を同調させていくのです。

 

ワイルドフラワーエッセンス創始者のバスデバ・ガダンビ両博士は、

オーストラリアの医療で、花の癒しを取り入れています。

 

人間が持つ自然治癒力を高めてくれるのでしょう。

魂のレベルまで働く意識を持つフラワーエッセンスの癒しです。

 

フラワーエッセンスは飲用するだけでなく、

クリームを使ったリラックストリートメント法、瞑想法など

ご自身で癒しを行える方法がたくさんあります。

 

座禅や瞑想の後で、

「呼吸が楽になる!心がすっとする!」と

感じた方がいらっしゃると思います。

 

フラワーエッセンスの癒しは、その感覚と似ています。

 

呼吸が楽になる。

心と身体が緩む。

 

その後、日常生活に戻ると、

・今起こっていることを客観視できるようになってくる。

・感情レベルではなく、理性的に物事を判断できるようになってくる。

 

今週末に体験講座を開催します。まだお席があいております。

フラワーエッセンスの癒しを是非体験なさってみて下さいね。

詳しくはこちらで。

 

「桜の花の意識とは」  ブログを投稿しています。

 

サロンランプ http://salon-lamp.com/

スピリチュアルランプ  http://www.spiritual-lamp.com/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / ホリスティックケアセラピスト)
OFFICE LAMP 代表ホリスティックケアセラピスト・直感セラピスト

生きる力と無限の可能性を引き出すサポート

人は本来自分の中に「生きる力と無現の可能性」を持って生まれてきています。人生の様々な痛みの経験はそれを知らせるサイン。痛みの本質を知り癒し、経験を人生の喜びに変えていく。LAMPホリスティックケアは【外見・心・精神】トータルでサポートします。

カテゴリ 「フラワーエッセンス」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

セミナー 『夢を叶える』 ワイルドフラワーエッセンスセミナー

ワイルドフラワーエッセンスとスピリチュアルコーチングで新しいステージへ向かうためのサロンセミナー

料金
5,000円

心に描く思いや希望を現実化していくためには、古い心持ちを捨て去り、希望あふれる未来のビジョン描くことが大切です。フラワーエッセンスの力をかりて、まずは心がリラックスした状態を感じていただきます。さらに、潜在意識を高めるスピリチュアルメッセージをお伝えし、秘めた思いに気づくサポートを行うワークショップです。オリジナルワイルドフラワーエッセンス(15ML 1本)付きです。

『夢を叶える』 ワイルドフラワーエッセンスセミナー

このコラムに類似したコラム

「クヨクヨ考えてしまう癖」を変えていくには その① 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2015/04/24 17:42)

自分を出せない人は、どうしたらいいの? 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2014/11/11 21:50)

自分を出せない人の心理とは?ー② 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2014/11/30 13:28)

チャクラヒーリングのフラワーエッセンス ① 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2013/09/28 17:11)

「不安を勇気に!」 ワイルドフラワー メンジーズ・バンクシア 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2013/05/21 08:00)