二人で創る未来 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

ブライダル・フォーチュン 代表
東京都
婚活アドバイザー
03-6228-5790
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

二人で創る未来

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

「恋しちゃっいました!」の報告。 爽やかな彼の登場で気持ちは「好き、好き」に傾いているS紗さん。

スーツも似合って、笑顔も素敵なW君! 待ち合わせの時間に遅れても、なんと爽やかな「言い訳」?・・・なんでも許せちゃう。

エスコートも上手で?…女性慣れしている?・・・どうしましょう、、、、。

職場にもいないタイプなので、女子なら「恋」してしまいますね。ドーパミン?が出っ放しです。

でも、ちょっと待って!  

お互いがお互いをどう思っているのかわかりません。ありがちなケースですね。

だから、

そうなのです、会話で作り上げる間柄、一生続く関係「愛」へ変化させていく事が大事です。でも、人間関係も生もの、よい関係が永遠に続くわけでもありません。(この時点でもわかりにくいかもしれませんね、、、ですので、体験をお薦めします。つまりお付き合いは、積極的にしましょう。)

「恋」を「愛」に変えるために、二人は今スタートしたのです。スタートは、お互いの事を伝えることから始まります。

誰でも、好きになった人と親しくなりたいですね、思ったことも素直に相手に語りたいですね。自分に素直になって語り合いお互い気持ちよくなりましょう。

踏み出すには「勇気」が必要ですが、一度経験すれば楽です。

そうして未来を二人で創っていきましょう。

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
ブライダル・フォーチュン 代表

ドクターのライフプランサポートで30余年

何事も気軽に勇気をもって始める事が「あなたの本質」を表現できます。経験も他に勝るものはないと思いますので、共に歩む中でたくさん発見して夢をかなえてください。そのために将来へ向けて成功するであろう事をピンポイントでアドヴァイスします。

03-6228-5790
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

婚活女性を応援!IBF国際美容連盟と提携 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/04/17 12:00)

婚活女性を応援!日本リフレクソロジスト認定機構と提携 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/04/16 11:48)

婚活は、やっぱり〇〇い人が勝ち!? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/02/25 13:40)

プロフィール写真の偽装ー北村弁護士の娘 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2014/01/29 17:13)

結婚相談所を卒業間近の女性の心境 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/20 17:45)