ノルマでプレッシャーをかかえる営業にかけてあげる言葉 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年04月24日更新

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ノルマでプレッシャーをかかえる営業にかけてあげる言葉

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営業コンサル@竹内です。

今日は、営業マネジャーが営業マンへどう声をかければいいか?を
ご紹介します。

ノルマでプレッシャーをかかえる営業にかけてあげる言葉ですが、
魔法のようなフレーズは存在しないと思います。

それより、営業マンはお客様の話を日々聞いているわけなので、
営業マンの話を聞いてあげる事が先決でしょうね。

そして、その話を聞くなかで、悩んでいる事などが
出てくるわけです。

声をかけてあげるとすると、

「やりきっている感じはする??」とか

「充実感はある??」といった質問がいいと思います。

(ポジティブな言葉で)

また、

「最近調子はどう?」「この前の○○よかったね」と

存在を承認するような言葉を日常的に言ってあげることも
合わせて大切です。

他の注目点としては、
やる気が高い人には、きっちり指導、
やる気が減退した人には、相談、
技術が高い人には、次のステップ、役割を
意識させることも、忘れないように
してください^^

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