幸せを運んでくれたメール - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

志田 茂
志田茂建築設計事務所 代表
東京都
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

幸せを運んでくれたメール

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
雑記
30代はじめの女性からのメールだった。

私のところでやっている 企画住宅LWH をご覧になってメールをいただいた。


">今は、独身なのですが、将来旦那さまとのんびり暮らせるような
>こじんまりしたおうちが欲しいと思ってます。
>そして予算的 なかなか厳しいのですが、自分で建てた自分の家が欲しい
>と思っていました。"

とてもかわいらしくとても温かい「夢」を書いて送っていただいた。これを読んで、私はうれしくて、そして幸せな気持ちになった。こんな「夢」の話しを聞くのは大好き!

欲張っている事でもなく、背伸びしている事でもなく、ささやかで、でも、将来できあがる姿をちゃんと想像でき、「大丈夫!あなたなら必ず素敵な家をつくる事ができる!」って応援したくなる。そして「淡い夢だけ」というのではなく「自分で建てる」というしっかりとした意思を持っていらっしゃる!

どうです!?・・・・いいじゃないですか!素敵じゃないですか!

"将来旦那さまとのんびり暮らせるようなこじんまりしたおうち"

愛する人と暮らす、ささやかで温かな家・・・・

そうゆう家を私は作っていきたい!

そのひとは、家づくりの第一歩を踏み出したばかり。これから少しずつお金をため、いろいろ勉強されていく。「将来」、私が「夢の実現」をお手伝いするかどうかわからない。近くで「共に作ってくれるひと」と出会ったなら、それはそれでいい。ゆっくりと考え、その「夢」を大切にし、実現して欲しい。

東京からずっと離れた所にお住まいのそのひとは、

「(もし)きて頂くときは、交通費+うどんもおつけしますね。」

と言ってくれた。・・・・うどん、魅力的!(笑)

そのメールを読んで、一日中とても幸せだった。

-------------------------------------

家づくり・・・・たくさんの要素があって、あれこれと目が移っていきます。
でも、一番最初に想い描いた 夢 ・・・・忘れないでください。

「夢」の実現 応援します。

志田茂建築設計事務所