私が営業初期にぶつかった壁と打開策 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

尾島 弘一
尾島 弘一
(経営コンサルタント)
水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
水内 終一也
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

私が営業初期にぶつかった壁と打開策

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業手法
営業セミナー トップセールス直伝セミナー

営業コンサル@竹内です。
今日は、営業する上で私がぶつかった壁と、それをどうやって破ったのか?についてご紹介させて頂きます。
私はまず、今から9年前リフォームの訪問販売が最初の営業人生のスタートでした。どんな壁がたちはだかったかといえば、「テレアポを毎日500件してもアポが全く取れない」これに対して、ノイローゼになるくらい考えこみました。
結果、私はテレアポという手段から、飛込み、しかも住宅街にいき、庭掃除をしている奥様だったりとかに積極的に声をかけるという手法を選択しました。要は、電話ではなく直接コンタクトに切り替えたわけですがそうすると、次回アポが何軒か取れました。
この例以外では、他に、店舗用モバイルクーポンシステムを営業した時のお話をご紹介します。今から8年ほど前ですが、この時は、超ベンチャービジネスで、競合も少なかったんですが、商談をしても、売れない、という事がありました。
どうしたか?これはめちゃ単純です。アポを取って、上司に営業に行ってもらいました。この方は、上司というよりは、営業コンサルタントの方でした。で、横で「どうやって売るか」を毎回見学してたんですがこれで、話の展開、質問の仕方がわかりました。
このように、ちょっとした工夫で打開することも可能かと思います。
私の強みは、「他の人がやらない事をやる」という事で強みを築きました。
参考にして下さい。
セールス系記事は下記リンクから■セールスコミュニケーション 

トップセールス養成

法人営業の極意

メルマガは下記リンクから★1日1分365冊☆ワンランクUPのためのビジネス書評

1回15秒!トップセールスが教える超コミュニケーションスキル

ファーストクラスメルマガ(書評・名言・情報配信)

セミナー情報は下記リンクから▼こちらから

<会社HP>▼ウィル・スキル・アソシエイト株式会社

<facebookページ>▼営業力強化実践会



処女作2012年6月出版!!非エリートの思考法


このコラムに類似したコラム

次のアポにつなげる口実の作り方 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/23 08:20)

営業マンのITリテラシー、スキルを高めるには 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/22 12:00)

人見知りの克服 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/21 12:00)

外部研修を企業で使う場合の費用について 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/21 12:00)