数値による事務所データを公開します。<2> - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

牛田 雅志
ブレインリンク・コンサルティング株式会社 
税理士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:会計・経理

高橋 昌也
高橋 昌也
(税理士)

閲覧数順 2017年05月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

数値による事務所データを公開します。<2>

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
★お知らせ★
71.4%(顧問先の経常利益割合)
 
 私どもの法人顧問先の内、経常利益となっている割合は71.4%です(国税庁が公表している黒字法人割合は30%です)。私どもはお客様のすべてが経常利益となる「100%黒字化経営」を推進しています。

お客様が経常損失になる理由は様々ですが基本原因は以下の三点です。
    
      <1
売上高過少    
2
仕入高過大     
3
経費過大

このうち
2
3
は自助努力にて対策がたてやすいのですが、
1>についてはお客様創造が必要なので非常にクリエイティブな対策をたてなければなりません。私どもは、このような会社が抱える経営課題をお伺いし本質的な問題を理解した上で、その解決に向けての第一歩を共有します。どうぞ私どもにお客様の抱える経営課題をお聞かせください。

55.5%(平成19年度税務調査是認率)
 
 私どもの法人及び個人顧問先の内、平成19年度の税務調査において修正申告がなく正しい申告と認められた是認割合は55.5%でした。半分以上のお客様は税務調査が入っても追加の税金を支払うことはなかったということです。お客様の正しい決算申告をするという意識の高さを物語っていると思います。ただ残念なことに、仮装隠蔽による脱税とみなされる重加算税対象となった顧問先が1件ありました。
私どもは、正しい決算と正しい申告をすることがお客様にとって最適であると確信しています。今後も「税務調査是認率100%」を目標に正しい指導をしていきますのでよろしくお願いします。