出版でメッセージしたかった事 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

ウジ トモコ
代表取締役 アートディレクター
東京都
アートディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

出版でメッセージしたかった事

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
視覚マーケティング
こんにちは ウジトモコです

きのうは都心の閑静な住宅街にある、編集プロダクションさんにお邪魔してきました。
著書の内容確認のための打ち合わせです。

内容確認・・・・というか、
翻訳依頼の用に大変だったかもしれません。(私でなく、先方が、)

業界用語をこんなに使っているとは!
難解な言葉のフォルダの中に、さらに観念的な言葉のファイルをこんなにも押し込んでいたとは!
自分自身、深く深く反省いたしました。。。はい・・・

精鋭の編集さんと若手のエース、面と向かう事4時間超!!インタビュー形式で、かなり詳細に、深いところまで掘り下げていただき、デザインとマーケティングについてお話をさせてもらいました。

「ウジさん、私も含めて3人掛かり、こんなに大変な事態は初めてです。。」

しまいには、社長にお茶を入れて頂く始末。

ひゃぁ〜、ほんとうにすみません!予定時間をかるく1時間以上延長して、
帰りは暗くなっていました。

■可視化(見える化)マ−ケティングの法則

というのを先日までやっていましたが、
著書の方は、分かりやすく噛み砕いた実用書です。

ビジネスにデザインを使ってどうやって大きな効果をあげるか、
事例や図表を交えて説明しています。

たぶん、とても読みやすく、軽快にあがってくるでしょう。
使える本になると思います。

実は、その「バックグラウンド」ともいえるところが、今回のこの法則シリーズです。

「ないものを見せてはいけない。」

などは、日々実感しているところの一つです。

結局、これをやってしまっては、マーケティングにも戦略にも何もなりゃしないのです。

今日から、■可視化(見える化)マ−ケティングの法則
の裏側にあるメッセージについても、噛み砕いて、解説していきたいと思います。