適度に身綺麗でいたい - 顧問税理士・会計士 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:税務・確定申告

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

適度に身綺麗でいたい

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 税務・確定申告
  3. 顧問税理士・会計士
経営 会計・税務
おはようございます、年度末ですねぇ…。
年度というの不思議な言葉です。

商売の根っこについて考えています。
冷蔵庫と経費について取り上げました。

こと商売をするということについて、完全な清廉潔白はあり得ないと思っています。
どうしたって多少の家事費が混入したり、時には接待の名で自分が楽しく呑んでしまうこともあるでしょう。
まぁ程度、頻度、金額が度を過ぎなければね…というところでしょうか。

ただ、それでは何でもかんでも経費にするのが良いのか?というと決してそうではなく。
「何でも経費にしたいタイプの方」にもお会いすることはあるのですが…最終的に事業で成果を出せない方の方が多いかな、というのが感想です。
理由は2つほど。

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

発想の固着化を避ける(2016/12/06 07:12)

このコラムに類似したコラム

不動産投資から学べること 高橋 昌也 - 税理士(2012/07/08 01:00)

読めているということ 高橋 昌也 - 税理士(2012/06/07 01:00)

怖いのは「メタボ」な会社 高橋 昌也 - 税理士(2010/07/25 08:05)

【接待飲食費に関するFAQが国税庁HPで公表されました】 近江 清秀 - 税理士(2014/06/02 08:00)