ご近所さんの修理 - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ご近所さんの修理

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
リフォーム 工事いろいろ

新築住宅の建築現場のご近所さんからちょっとした

修理工事の依頼を頂きました。

 

何だかんだご依頼から1か月位で完了した感じでしょうか。

見積もりをして・・・追加の部分も見積もりしてなので実際には

すぐに工事が入れました。

本当は新築工事中だったら・・・もうちょっと早く出来たんですけどね。

 

この工事内容とは・・・その一つが外水栓。

あると洗車で来たり、水撒きできたりと・・・かなり便利なのですが、

最初に付けないとその後どこに頼めば良いのか・・・という間に15年

位経ってしまっていたとのこと。。。

 

防犯灯もやはり欲しかった。。。センサーだと自分が夜に帰ってきた

時にもいいですからね。

これも出来れば最初に付けておきたいものですよね。

 

後は地震でひび割れた玄関タイルの補修や浴室の換気扇交換

側溝の蓋交換などでした。

換気扇などは年数が経つとどうしても交換ということになりますからね。

 

このようなご近所さんの工事だと、どこに頼めば良いのか分からなかった

という声が多いですね。

 

確かに電気系だけならまだしも・・・側溝の蓋や水道工事を自分で

それぞれ頼むのは難しいですからね。

 

やりたい補修が全て完了して、ホッとしました。。とのことでした。。。

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「リフォーム」のコラム

雨漏り調査(2016/04/21 12:04)

どうしましょうか。。。(2015/08/21 12:08)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

こんな所で事故が・・・ 信戸 昌宏 - 建築家(2015/02/20 12:00)

鍵の修理ができない玄関ドア 信戸 昌宏 - 建築家(2012/06/04 12:00)

2016年6月 施工例 田中 徹正 - リフォームコーディネーター(2016/07/29 17:35)

結構なゴミの量です。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/06/09 12:00)

リフォーム打ち合わせ 信戸 昌宏 - 建築家(2016/04/01 12:00)