残念な人たち - 各種の人材育成 - 専門家プロファイル

株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役
研修講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

残念な人たち

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 各種の人材育成
プロとして生きる! キャリアを磨こう
自分に興味を持つことができるのは、

何歳まで何だろう。

自分の成長に対する欲は、いつまで覚えるのだろう。

高齢者とひとくくりにしていいことは、何も見いだせないのだろうけれども、

このところ、人生の先輩たちに対して、

たいへん残念に思うことが多いのが辛い。

もちろん、若い人たちに対しても、

なぜ、もっと・・・と感じることも多いけれども、

それに増した勢いで、がっかりすることが多いのは何故だろう。

植物は、枝葉を広げていきながらも、

幹自身が老いてくると、

何とかその命を長らえるために、

一時的に枝、葉を枯らして延命しようとする。

人の手を入れて、古い枝を払うと、

すぐに新しい芽を出し、

また、元気に人を癒すために、花を咲かせようとしてくれる。

最後の最後の瞬間まで。成長することを疑わず、

人を癒そうと尽くすその姿のように、人は生きられないものなのだろうか。

少し、哲学的な朝を迎えてました。、



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(研修講師)
株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役

実践型研修で、結果が即・行動に現れます

ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング、人事政策のアドバイスなど、人事に関する総合的なご支援をしています。

カテゴリ 「プロとして生きる! キャリアを磨こう」のコラム

このコラムに類似したコラム

花開け 竹内 和美 - 研修講師(2013/12/10 08:55)

うふふ~! いい汗たっぷりかきました~ 竹内 和美 - 研修講師(2013/08/18 21:44)

あしたには「咲く」!・・・ってね 竹内 和美 - 研修講師(2013/07/31 21:51)

ダイエットグッズが最初に目につく季節です! 竹内 和美 - 研修講師(2013/06/27 12:50)