アートのある空間 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

氏家 香澄
リベルデザイン 
東京都
インテリアデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
石井 純子
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
東京国際フォーラムで「アートフェア東京2008」が開催されました。
思いのほか大変な人出で
今、現代アートがとても熱いように感じます。

素晴らしい画力で描き出される現代のモチーフは
思わずハッとする新鮮さです。

そんな素敵な作品をギャラリーで楽しむのもよいですが
もし自宅に飾り、身近に楽しむことができたら素晴らしいですね。

はじめはポスターや小さなものからはじめてもよいと思うのですが
必要なのは作品を飾るためのスペースです。

額装したものであれば
立体作品であればカウンター

アートのためにきりとられたその何もないスペースこそ
最高の贅沢なのではないでしょうか。

最近の住宅はサッシ屋さんのショールームかと見まごうほどに
様々のアルミサッシがたくさんついていたりしますが
案外窓やドアが多い部屋は家具の配置もしづらいものです。

きれいに確保されたシンプルなというのは思いの外気持ちのよいもの。。。
照明やコンソールテーブルなど、アレンジ次第で
自分だけのアート空間をつくることができます。

アートは、少し贅沢なお買い物かもしれませんが
吟味した時間とともに愛着がうまれ
自分だけのオリジナルなインテリアとしての満足感につながると思うのです。