価格体系が明朗であればあるほど - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

岡本 興一
ウィジット株式会社 代表取締役
ITコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

価格体系が明朗であればあるほど

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
集客につながるホームページ 反応率を高める方法
時価と書いているお寿司屋さんに入ることにためらいはありませんか?
一般の多くの人たちは、躊躇することと思います。

価格が不明確な商品、サービスについては、一般の方々は敷居が高いのです。
逆に、価格が明朗であればあるほど、敷居が下がり、反応率が上がります。

もし、貴社が価格体系のわかりにくい業界であるなら、チャンスです。
圧倒的に明朗な価格体系を作り、ホームページに掲載すれば、競合他社を圧倒することも夢では無くなります。

そう言うと、「うちは特別だから」とか、「明朗にすることで、高く見えると客が来なくなるのでは?」という話をされる方は少なくありません。

しかし、「特別」な業界はありません。
特別だと思いこんでいるだけです。

また、お客様が本当に知りたいのは価格そのものではありません。
価格の裏付けであり、価値を知りたいと思っています。

どうして、そんな価格になるのか?
価格以上の価値があると信じることができるか?


これだけを明確に示すことができれば、お客様の心配や不安を取り除くことができ、反応率が上がるのです。


集客につながるホームページ
ネットとセキュリティ〜ウィジット株式会社
岡本興一