伝説のドアマンから学ぶもの(後編) - 飲食店経営全般 - 専門家プロファイル

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平岡 美香
平岡 美香
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田川 耕
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閲覧数順 2016年12月05日更新

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伝説のドアマンから学ぶもの(後編)

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 名田さんは、ホテル入社後しばらくして、将来に限界を感じ「もうやめたい」と

所属部長に相談をします。

 

 部長は、「名田君、お客様を誰よりも君のファンにする、ロイヤルホテルが君を

手放したくないと思うほどの存在になるんだ。そこに活路があるのではないか」

と諭されます。

 

 そこで、「自分にしかできないことはなんだろう!」と考え、配車係りの自分にしか

できないことは、「お客様の顔と車を覚えること」だと決意します。

 

 それから休日を返上して大企業ヘおもむき、著名人の顔と車を調べる日々を

続けます。

 

 そして、2年分の全休日を費やし、4,000人の社長と運転手の顔と名前を覚え、

使用車種とナンバーを記憶します。

 

 その甲斐あって、大きなパーティーでも配車をスムーズにこなし、お客様からも

従業員からも一目置かれる存在になったのです。

 

<弊社 有料メールマガジンより抜粋>

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