お客様の声は必須コンテンツ - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

岡本 興一
ウィジット株式会社 代表取締役
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お客様の声は必須コンテンツ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
集客につながるホームページ 反応率を高める方法
貴社のホームページには、お客様の声を掲載していますか?

もし、掲載していないのなら、今すぐ10人(社)のお客差から、「お客様の声」を頂戴し、実名、写真つきで掲載しましょう。

自社の商品やサービスを、「これはいいですよ。」と言うのは当たり前。
営業マンが、勧める内容を無条件に受け入れる人はそんなにいないでしょう。
誰だって、それは売り込みなんだから・・・と素直には受け入れないはずです。

しかし、第3者が「あそこの商品(サービス)はいいよ」と言った場合はどうでしょう?
一気に信頼性、信憑性は上がりませんか?

それも、自分と同じ様な立場の人(会社)が言っていれば、さらにその効果は絶大です。

人は自分と似たプロフィールの人の言うことを信じやすい傾向があります。
ですから、ターゲットに近い人達の声を掲載することは、極めて有効な手段なのです。

また、人間は同時に認識できる数は9つが限界で、10以上になると混乱が始まり、同時には認識できないと言われています(これを、Gold9というそうです)
したがって、自社を支持していくれる声は、10個以上あれば、混乱するほど素晴らしいということになり、非常に効果的です。

問い合わせ数を増やし、反応率を高めたいのであれば、実名、写真つきのお客様の声を、10個以上掲載しましょう。
それだけで、貴社のホームページの信頼性、信憑性、信頼感は上昇し、反応率が上がるのです。

集客につながるホームページ
ネットとセキュリティ〜ウィジット株式会社
岡本興一