日本人の理性が消える? - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

敷浪 一哉
有限会社シキナミカズヤ建築研究所 
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

日本人の理性が消える?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
社会にパンチ!
その日本人の理性の根源であるチベット仏教が滅亡の危機にあります。
なぜ滅亡か?僧侶を弾圧してるから?思想教育をしているから?
それでもまだ、ダライラマという絶対的な存在がいる以上、大きく傾くことはないでしょう。
しかし、ダライラマが亡くなったら?
通常はもう一人の象徴であるタンチェンラマが引継ぎ、そのタンチェンラマがダライラマの生まれ変わりを任命し、育てるのだそうです。
そうやって、互いの象徴が歴史と文化を守ってきたわけです。
しかし、現在のタンチェンラマはダライラマに任命された直後に行方不明になり、未だに出てきていません。そして、中国政府が勝手に新しいタンチェンラマを任命したそうです。共産党員の息子だそうですよ。
ダライラマが亡くなったら、彼が象徴として勝手に君臨し、本格的にチベット仏教を壊滅させてしまうでしょう。
チベット仏教が滅亡するということは、日本人の理性の祖先が滅亡するようなものです。




建築と建築家と設計事務所と住宅と横浜と家族と・・・
シキナミカズヤ建築研究所