■可視化(見える化)マ−ケティングの法則−9 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

ウジ トモコ
代表取締役 アートディレクター
東京都
アートディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

■可視化(見える化)マ−ケティングの法則−9

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
視覚マーケティング 可視化の法則
こんにちは ウジトモコです。

「会社の顔」を作りたい。



今まで、ビジュアル化されていなかったものを
どうやって「絵」にするかという可視化戦略について、
毎日、小さなヒントを探していきます。


今日は9回目。


■可視化(見える化)マ−ケティングの法則−9

見せる物は、美しくなければならない。

なぜか。

それは、「美」しくなければ「意識」されないから。

では、「美」とはいったいなんでしょう。


大輪の花が咲き誇る「華麗」な美もあれば
小さくひっそりと咲く花の「可憐」な美もあります。
そして、朽ちて果てゆく「退廃」の美もありますね。

「完成」の美、「未完成」の美・・・・


「美」とはすなわち「意識」の行動なのです。


もう、知らないふりをするのはやめましょう。
あなたにとっての「美」を「意識」しましょう。