ハウスメーカーや建築家、ビルダーとの打合せに同行します! - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

アネシスプランニング株式会社 代表取締役
東京都
お金と住まいの専門家
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ハウスメーカーや建築家、ビルダーとの打合せに同行します!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅

◆ 住宅建築ベースサポートコンサルティング ◆

★注文住宅建築サポートの特徴★

弊社のサポートは、各メーカーなどのお打ち合わせにお客さまに同行して、お客さま側の視点から注文住宅建築のアドバイスとサポートを行います。

 

基本的なサポートとして、各ハウスメーカーや建築家、ビルダーなどとの打合せに同行、同席いたします。

そのため、お客さまにとりましては打合せ等の不安材料がなくなり、安心してメーカーなどとの打合せができます。

また、ハウスメーカーや建築家などに対しては牽制役になりますので、打合せ内容は密度の濃いものになります。


   
■メーカー比較表のサンプル

 


 

★工事請負契約までのサポートスケジュール★

工事請負契約までのサポートの手順は下記の通りになります。

(例:ハウスメーカー希望の場合)

 

1 .各メーカーのモデルハウス見学 同行

 

総合住宅展示場にてご希望のハウスメーカー数社見学

*モデルハウス見学同行は何社でも費用内



■モデルハウスの見学は何社でも同行!

 

2. メーカーの絞り込みをし、各メーカーにプラン依頼 各社1回同行

 

ハウスメーカー3社までの絞り込みをして各メーカーにプラン作成の依頼をします。

*延打合せ回数3回までは費用内



■提案プランのサンプル

 

3. 各メーカーからのプラン提示、概算金額確認 各社1回同行

 

各メーカーの仕様・設備確認(ショールーム、展示場で実物を確認)

依頼しましたプランの提示を受け、概算の金額を確認します。

プランが概ね決まるまで打合せを行います。

*延打合せ回数3回までは費用内



■メーカー見積・仕様比較表のサンプル

 

4 .納得がいくプランになってから正式見積依頼 メーカーに連絡

 

プランが納得されましたら、正式に見積の依頼をします。

希望のメーカーを選定した上で依頼します。(2,3社程度)

 

 

5. 図面・見積の提示を受け、内容を吟味 各社1回同行

 

修正があれば再度依頼して修正プラン等を確認します。

*延打合せ回数3回までは費用内

■見積書サンプル

 

6 .メーカーを選定し、契約を前提にして打合せ 同行

 

契約書の精査、価格、工期、代金の支払い条件確認)

*延打合せ回数1回までは費用

 

7. 工事請負契約書締結・契約金の支払 立会

 

契約内容が打合せ通りになっているか確認して、工事請負契約の締結をします。

その際には 工事請負契約の同行・立会をします。



■契約書のサンプル

 

 

★サポート費用★

税込で367,500円になります。

(打合せ同行回数によりこれ以上かかる場合もあります。詳しくはお問い合わせください。)

詳しい料金はこちら

 

★サポートに当たって★

サポートをご利用の場合には、弊社とサポート業務契約を締結させていただきます。

尚、弊社のサポート契約はサポート中でもサポートが不要になった場合には解約は可能です。

その際には、それまでに要したサポート費用をご精算させて頂きます。

また、解約時には違約金等はかかりません。

 



★サポートを利用されたお客様のコメント★

サポートをご利用になられたお客様の声はこちらから

 

■詳しいお問い合わせ先■

アネシスプランニング(株)

電話:03-6202-7622

メール:info@anesisplan.co.jp

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / お金と住まいの専門家)
アネシスプランニング株式会社 代表取締役

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での30年以上の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートいたします。

03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

注文住宅の契約やハウスメーカーの契約に関するご相談 受付中! 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2014/01/23 17:00)

注文住宅の契約やハウスメーカーの契約に関するご相談 受付中! 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2013/10/03 12:00)

戸建て注文住宅の間取り・価格を契約前にプロがチェックします! 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2013/08/06 13:00)

ハウスメーカーを比較検討したい!! 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2013/08/04 16:00)

注文住宅やハウスメーカーの契約に関するご相談 受付中! 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2013/06/05 11:00)