銀行はここまでするか! - 投資相談全般 - 専門家プロファイル

株式会社FPコンサルティング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

銀行はここまでするか!

- good

  1. マネー
  2. 投資相談
  3. 投資相談全般

寒暖の差が激しく体調を崩している方も多いようですが、販売のいかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は「銀行はここまでするか!」をお送りします。
私ごとですが、先週にA証券会社の口座を解約し、B銀行の普通預金口座に振り込みされました。すると振込された翌日にその銀行から電話がかかってきて、どのような用事かな?と思ってよく聞くと
「A証券から振り込みされたお金をそのまま普通預金に置いておくなら、資産運用などされてはいかがですか? 」と言う内容です。
これにはさすがに驚きました。この銀行は普通預金の残高が増えれば即座に資産運用の勧誘をしていたのです。
このように現在は金融機関の激しい競争が続いています。
ここでお伝えしたい重要な事は「言われるままに商品を購入にしない」です。

ところで、この結末は今年の仕事はファイナンシャルプランナーであることを伝えると即座に電話を切られました。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPコンサルティング 代表取締役

関西圏でお金の相談3000件以上!ここで培った経験が自信です!

ライフプランに関する相談業務はスキルや対応力も必要ですが、ケーススタディの蓄積が問題解決には重要です。これまでに3000件以上の相談を受け、そこで培った問題解決能力で、最適なアドバイスをさせていただきます。

06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

NISA投資5割増 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2015/01/31 10:20)

デジタルクーポン債にご注意! 上津原 章 - ファイナンシャルプランナー(2013/12/19 12:27)