合唱連盟の活動諸々 - 顧問税理士・会計士 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:税務・確定申告

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

合唱連盟の活動諸々

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 税務・確定申告
  3. 顧問税理士・会計士
経営 会計・税務

おはようございます、確定申告も終わり通常の法人申告業務です。
こちらも幸いにしてボチボチと進行しているので、問題なく終わりそうです。

企画について考えています。
合唱連盟の方だと、最近は次のようなことを企画しています。

◯自主事業の開催
どちらかというとイベントの管理運営が多いのですが、少し合唱連盟が主催としてイチから動かすイベントを作っても良いだろう、と。
昨年は既存合唱祭の中にゲスト枠を設けて海外合唱団の招聘を行いました。
今年はプロのアカペラグループに講師をお願いして講習会をやります。


◯合唱連盟の広報、他団体との連携
色々な活動をするに当たり、まず合唱連盟を知ってもらうことがとても大切です。
先日はテレビにも出演してきました。
今はラジオで一ヶ月間取り上げて頂けるということで、そのための準備を進めています。

また合唱連盟だけでできることに限界があるので

・関連しそうな自治体関係の団体
・他の分野で活動している任意団体(体育系など)

こういうところとの連携を模索しています。


◯演奏機会の創出
例えば病院の慰問演奏などです。
歌いたい人たちがいて、歌って貰いたい人たちがいる。
ならばそれを繋げれば良いのではないか?と。
マーケティング的な発想ですね。


自営業者の方々ならすぐにお分かり頂けるかと思いますが、上で書いている話はほぼ事業経営における課題そのものです。
これらを解決するための方法を実践を通して学べるのは、私個人にとっても大きな財産となっています。

いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

寝技から得られる学び(2016/12/08 07:12)

発想の固着化を避ける(2016/12/06 07:12)

このコラムに類似したコラム

お手軽・・・なのかな? 高橋 昌也 - 税理士(2013/05/04 07:00)

漫画原作作品 高橋 昌也 - 税理士(2013/05/03 07:00)

そんなに売れるんですか?というお話 高橋 昌也 - 税理士(2013/04/22 07:00)

同人誌業界 高橋 昌也 - 税理士(2013/04/21 07:00)

アマチュアとプロの違い(私見として) 高橋 昌也 - 税理士(2013/03/13 07:00)