■可視化(見える化)マ−ケティングの法則−8 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

ウジ トモコ
代表取締役 アートディレクター
東京都
アートディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月15日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

■可視化(見える化)マ−ケティングの法則−8

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
視覚マーケティング
こんにちは ウジトモコです。

「会社の顔」を作りたい。



今まで、ビジュアル化されていなかったものを
どうやって「絵」にするかという可視化戦略について、
安易に流れがちな方向性をつぶしていくことで
本質に迫ることができればと思います。


今日は8回目。


動物やは虫類は、身を守るために時としてその姿、カタチを大きく変えます。
でも、それは弱い物のする事。

強烈な視覚戦略のポイントはやはり一貫性。
事業戦略の強みを堂々と魅せましょう。




■可視化(見える化)マ−ケティングの法則−8

根拠なく、ころころと姿を変えてはいけない。


なぜか。

見る人は錯乱。
当事者は撹乱。


成長による、変化なら大いにしよう。


樹木が年輪を重ねるように。
蛹が蝶になるように。