美しい立ち姿勢をつくるためのピラティス-その3(O脚にもオススメ!) - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

太田 律子
ゴルコア 代表 ゴルフピラティスインストラクター
東京都
ゴルフピラティスインストラクター

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対象:ヨガ・ピラティス

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美しい立ち姿勢をつくるためのピラティス-その3(O脚にもオススメ!)

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ピラティス

こんにちは。ゴルコア代表/ゴルフピラティスインストラクターの太田です。

 

今日は内転筋をさらにきたえるエクササイズを御紹介させていただきます。

 

O脚でお悩みの方は、外側ばかり使って内側(内転筋)の筋肉が使えていないので、是非このエクササイズでO脚を直していきましょう。

 

御参考:

シンプルレッグ(股関節外旋)

アブダクション立位バージョン

 

アダクションwith Small Ball

1.  うつ伏せに寝ます。両手を交差して頭の下に置き、まくらにします。両足はまっすぐ(パラレル)。両足首の間にスモールボールをはさみます。

2.  鼻から息を吸ってお腹を引き上げ、息を吐きながら両脚を斜め上に引き上げます。

3.  吐く息に合わせてスモールボールをを両脚でプッシュ、10回続けます。

4.  さらに両脚を外に開き(外旋)して、同じようにスモールボールを10回プッシュします。

 

スモールボールを挟んでいるのは足首ですが、ボールをプッシュするときは太ももの内側(内転筋)をつかいましょう。

お腹の力が抜けてしまうと腰に負担がかかってしまうので、おなかもしっかりひきあげておきましょう。

 

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