他人のデザインを引き継ぐ - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

武本 之近
株式会社グルコム 代表取締役
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

他人のデザインを引き継ぐ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ホームページ制作(Webサイト制作) ホームページ運用方法
印刷物やホームページ制作なので稀にあるのですが、

他人が作成したデザイン物などを途中から引き継ぐケースがあります。
完成したデザインも時期が経てば、一部修正やリニューアルなどが発生するので、そういった内容を引き継ぐワケです。


一見、
出来上がったデザインを途中から引き継ぐワケですから、
ゼロベースから作成するよりも簡単だと思う方もいらっしゃると思いますが、



ゼロベースから作成するよりも難しいです。



他人が作成したデザインルールがありますし、それを引き継ぐデザインも、全体のテイストに合わせてデザインを行っていかなければなりません。

レイアウト、色調、写真文字の間隔、書体、サイズ、、、、、、
様々なルールが盛り込まれているワケですから、

正に、デザインルールのウォーリーを探せ みたいなモノです。
「デザインルールを把握した」と思って、中盤に差し掛かって、間違いに気づいたりと、、、。

他人のデザインを引き継ぐのって大変です。。