私編-19(ブラック企業といえるかも 入社!3 ) - 転職活動サポート - 専門家プロファイル

株式会社プレスクリエイト 
求人とキャリアのコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

新垣 覚
新垣 覚
(転職コンサルタント)
中井 雅祥
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
清水 健太郎
清水 健太郎
(キャリアカウンセラー)
藤原 純衛
(転職コンサルタント)
西澤 靖夫
(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

私編-19(ブラック企業といえるかも 入社!3 )

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 転職活動サポート
愛と幻想の転職・就職 転職実話 今昔物語
売れない 営業マンは どうなるか
常に 横に 女性リーダーが 張り付き 電話の持て手を離させませんでした。
朝から 晩まで ずーと電話です。
なぜなら アポ以外 外にでれないからです。
そして 売れない人は アポが取れない ゆえに 朝から晩まで電話になります。
晩というのは 夜9時ぐらいまでです。
売れないメンバーは 電話が終わると 連日 ロープレ という営業練習になります。
これが 残念なことに 売れているメンバーまで 参加させられます。
また、このロープレが 長いこと 長いこと
11時ぐらいには なります。
だから 帰るのは連日 11時を越えるのです。
私は 売れないメンバーを見ながら 絶対 あれになってはいけない!と確信し
新人のときは 目一杯 頑張りました。
おかげさまで そのような事は一度もなく
毎日が 売れる幸せ の日々でした。

この女性リーダーというのが 面接時 に 非常に好印象であった 30ぐらいの女性です。
あの面影は まったくなく 売れないメンバーには 超きつく 売れているメンバーには 超陽気
そんな 上司でした。 
私は この演技力 は 尊敬に値すると かなり勉強になりました。

売れない営業マンが 苦しそうなのを 見て
なるほど!
と 工夫し 効率よく 結果を残す 結果さえ残せば 何も言われない
という 答えに向かって 無心に頑張れました。
私には 本当に 最高の環境 風土だな と思いました。


美容師 理容師 ネイリストの求人サイトなら
関西の美容師求人 まっちんぐBB

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(求人とキャリアのコンサルタント)
株式会社プレスクリエイト 

求人や採用の専門家です。企業M&Aコンサルもしてます

25年以上求人広告に携わり、採用コンサルや人材紹介業、企業の人事顧問もさせていただいたりしています。求人サイトや集客サイトも10年前から運営しています。キャリアコンサルタントとして転職や就職、起業のアドバイザーも行っています。

カテゴリ 「愛と幻想の転職・就職」のコラム