競合店に負けない店長がしているシンプルな習慣 - 飲食店の教育と人事・採用 - 専門家プロファイル

ABC税理士法人 税理士
東京都
税理士
03-5850-2331
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:飲食店経営

平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
田川 耕
(飲食店コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

競合店に負けない店長がしているシンプルな習慣

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 飲食店経営
  3. 飲食店の教育と人事・採用
雑感 書評

昨夏、オールアバウトプロファイル出展者向けに開催された

前川あゆ先生の商業出版セミナーで知り合って以来、

何かとお世話になってきました相手軸コーチ松下雅憲さんが、

処女作を上程されました。

 

「競合店に負けない店長」がしているシンプルな習慣

(同文館出版、1470円)

 

出版に当たって、紀伊国屋書店BookWebで出版記念キャンペーンを

3月7日0時~9日23時59分の期間で行っています。

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/449552111X.html

 

松下さんは、マクドナルドや新宿さぼてんで、

長年、店長教育に携わってきた方で、

相手の立場に立って、お客様の目線で考えることを提唱されています。

 

ソリューションビジネスが盛んな今日では、サービスだけではなく、

物販の世界でも問題解決型思考が求められてるといえるかもしれません。

松下さんの伝えようとしている店長さんへのメッセージも、

お客様がなぜ自分の店に来てくれるのかを考え、

お客様の目線で考えることが大切だということを教えてくれます。

 

この本は、松下さんの経験に基づいて、店長さん向けに書かれていますが、

あらゆるビジネスに通じるお客様志向の的を射たものではないでしょうか。

 

松下さんから1冊献本頂戴致しましたが、キャンペーン特典欲しさに

もう1冊購入します。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 税理士)
ABC税理士法人 税理士

企業の税務対策、自計化サポート!「下町の頼れる税理士」です

刻々と変わる経済情勢や法律に対応しながら、体系的な法律知識を持って、企業様の税に関する不安を解消し、安心できる節税対策を行います。お客様と直接お会いし面談しながら、企業内での自計化など、適切な会計処理を含めた税務指導を行っています。

03-5850-2331
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「雑感」のコラム

このコラムに類似したコラム

「きき酒師」 合宿セミナー 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2011/08/04 17:16)

「学び」を「行動に変える」仕組みを整える(後編) 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2014/02/11 16:49)

「3,000円ランチの売り方」セミナーのご案内 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2013/06/21 10:18)

「サービスが先、利益は後」がリピーターをつかむ 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/10/22 23:00)

サービスの差が“店力”の差になる! 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/08/07 23:00)