【ナレッジマネジメント】 具体的な事例(1) - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

株式会社首都圏ビルマネジメント 代表取締役
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丹多 弘一
丹多 弘一
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西野 泰広
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閲覧数順 2016年12月09日更新

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【ナレッジマネジメント】 具体的な事例(1)

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【企業の経営課題】 ナレッジマネジメント
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みなさん、こんにちは。
ダク・グループの阿部龍治です。

当社で推進している【ナレッジマネジメント】の具体的な事例についてご紹介します。


名刺情報を会社で一元管理


従来、各営業が個別に名刺情報を管理していました。

2007年1月より、ソフトブレーン・サービス株式会社様のeセールスマネージャーを導入しました。
各スタッフが入手した名刺情報を入力し、共有しています。


【主なメリット】


・営業や管理のスタッフが外出時でも、内勤で確認が可能
・情報を一元管理してメンテナンスすることで、住所変更などがきちんと管理可能
・スタッフに退職者がでても、連絡先が引き継がれる


いかがでしょうか?
少しでも参考になれば幸いです。

個別のご質問や皆様の声をお待ちしております。お気軽にご相談ください。

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ダク・グループ 阿部龍治
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(東京都 / 相続&不動産コンサルタント)
株式会社首都圏ビルマネジメント 代表取締役

創業43年。年間500件(累計2万件超)の仲介実績/建物管理60棟

社員のモチベーション向上と組織の活性化に繋がるオフィス移転。そして、オーナー様の収益をしっかりと守ることができる安定した建物経営。不動産業務を中心に双方を包括的にサポートし、日本の会社が元気になれるお手伝いをします。

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