市川崑 監督 たばこ用の歯の隙間 - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

医療法人社団審美会 青山審美会歯科矯正クリニック 
東京都
歯科医師
03-3409-3849
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

市川崑 監督 たばこ用の歯の隙間

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
こやた院長のひとりごと
トレードマークが帽子とくわえたばこの市川崑 監督が92歳で他界した。

今でも記憶に残るのは、映画『東京オリンピック』のReality。
『市川崑劇場・木枯し紋次郎シリーズ』は、単なる娯楽の中に、人間の本質が描かれていた。

大変なヘビースモーカーとして有名で、一日にチェリーを100本は欠かさずに吸っていたとはスゴイ。
手を使わずに喫煙できるように、抜歯した(その為にに抜いたと思わせるスゴさ)歯の隙間に挟んで
喫煙していたとは、まさに彼自身が 木枯し紋次郎といえるだろう。
ちなみに、59歳の若さで成仏した我がおやじも一日にチェリーを60本吸っていた(そんなの関係ねー)。


映画監督の市川崑さん死去   (煙草をくわえる写真も)
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080213/tnr0802131845011-n1.htm


青山審美会歯科矯正クリニック(渋谷駅・表参道駅)http://www.aoyama.or.jp/

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 歯科医師)
医療法人社団審美会 青山審美会歯科矯正クリニック 

約30年の実績による舌側矯正と審美矯正。質の高い治療に努めます

東京都渋谷区にある、矯正歯科・審美歯科・歯列矯正の専門医です。 特に舌側矯正(裏側矯正)に関しては、開業医としては日本で初めて全面的に臨床に取り入れ症例数4400件以上(1980年1月~2011年1月)を超えています。確かな技術と安心の提供に努めています。

03-3409-3849
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「こやた院長のひとりごと」のコラム

自然治癒力と噛み合わせ(2008/10/25 12:10)