交渉が苦手だという方へ - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

尾島 弘一
尾島 弘一
(経営コンサルタント)
水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
水内 終一也
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

交渉が苦手だという方へ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業手法
営業セミナー トップセールス直伝セミナー
こんばんわ。
考動型営業育成トレーナーの竹内です。

いよいよ3月ですが、いかがお過ごしでしょうか?
私はこれまで、自分のイメージを色々人に尋ねて
悪い部分を修正したりしてきたのですが、
私の周囲の方に聞くと、みなさん「交渉力がありますね」と
おっしゃってくれます。(または、~がありそう、など言われます)

実はその言葉は、ものすごくありがたいのですが、
当の本人である私は、「交渉力はない」と思っています。

昔から私は、ハードな交渉は得意でしたが
ソフトな交渉はどちらかと言えば苦手でした。

ビジネスにおいては、「ソフトな交渉」が
求められるケースが非常に多いため
私は苦戦しました。

営業で言えば、交渉とは、「金額交渉」「時期交渉」のように
最終的に決定する、具体的な内容について
交渉を行う事になります。

ですので、最初から交渉をしているわけではない、と考えがちなのですが、
実は、「最初から交渉」ははじまっています。

交渉が苦手な私が、自分で交渉力をつけるために
色んなメモをとっていた内容が、セミナーになりました。

ですので、「交渉が得意」だと自負する方には
あまりメリットがありませんが、「苦手」だとお感じに
なられている方にはメリットが大きいです。

今回のセミナーは、
基本から行っていきますので、
初心者の方でも大丈夫ですよ。

もし「交渉力を高めたい」と思われた方は
是非下記よりお申込み下さい。

初心者向【3/8】「トリプルWINを作る交渉の基本」【初心者向けコミュニケーションスキルアップセミナー】 


このコラムに類似したコラム

交渉が苦手だという方へ 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2012/09/07 19:45)

交渉が苦手だという方へ 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2012/03/06 19:45)

交渉が苦手だという方へ 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2012/02/16 19:45)

ブログの読者様が1500名を突破しました。ありがとうございます… 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2012/02/13 18:15)

約4年間好評だったコミュニケーションセミナーを10月より再開します 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/12 20:45)