店舗外構工事 ~自家焙煎COFFEE+PAN KUSA.喫茶様~ - 外構工事 - 専門家プロファイル

Pleasure Garden & Living 代表取締役 ガーデンデザイナー
千葉県
ガーデンデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:エクステリア・外構

江藤 繁
江藤 繁
(エクステリアコーディネーター)
小林 勝郎
(エクステリアコーディネーター)
中島 通泰
(ガーデンデザイナー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

店舗外構工事 ~自家焙煎COFFEE+PAN KUSA.喫茶様~

- good

  1. 住宅・不動産
  2. エクステリア・外構
  3. 外構工事



工事後窓からの景色。 (普段店内の撮影はNGとなっております)

私もぶらりと外回りの帰り、合間のこっそりオサボリタイムなどに立ち寄らせていただく KUSA さん。 
とっても人気のお店ですよね(*^_^*) 

自家焙煎のコーヒーは勿論、パンもケーキも絶品でして今年のシュトーレンはKUSAさんのシュトーレンと早くも決めております!! 


昨年末に誠に光栄ながら、外回りの相談をいただき、諸々の工事をさせていただきました。


KUSAさんのお店に対する想い、仕事へのこだわりなどは 語らずとも客として通っていればわかるもの。
その想いや雰囲気、お客様がKUSAさんに期待する想いを大事にしながら 今回ご提案、工事をさせていただきました。

(工事の期間中は営業時間と重なる時もあり、お客様でいらした方々にはおくつろぎの時間、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。)

----------------------------

ご相談内容としては
・隣地との境界をさりげなく作りたい (Top写真)
・駐車スペース(プライベート)のドロドロ解消
・お客様用歩経路
・プライベートのランドリースペース
・看板

というものでした。
 
以下写真は施工後のものとなります(*^_^*)



当初、”鉄”を使ったフェンスをお考えのようでしたが、弊社の過去の施工例を見て頂くと 
「こういうのもいいなぁ~

ということに。 

大事なのは

「何を作りたいか」 

ではなく (だけでなく)

「どのような目的を果たしたいか」

すると はじめのアイデアを発展させながら色々と浮かんできます。 
ということで 今回は支柱とその間を真鍮のワイヤーでつなぎ、さりげなく境界をつくりました。 
真鍮は風化していく様も楽しめるのでKUSAさんにはあっていますね。






歩経路、駐車場はこのように シンプルに。

しかし! ここでの収まりがしっかりとしている事がとっても大事です。

コンクリート平板はあくまでもシンプルに使用するのが向いていますが、乱雑に並べると当たり前ですが、とてもだらしなく見えます。 そしてとても危険です(>_<)

プレジャーガーデンの仕事としてはこの ビシッ と感は当たり前の仕上がりですが、丁寧にお客様をお店の入り口まで誘導する
大切な役割を果たしてくれているのではないでしょうか。
(と自負)



看板が到着する間に 2012年が幕を閉じ、2013年がスタート。

私達も、そしてKUSAさんもきっと新しい抱負をもって新年を迎えたはず。 

KUSAさんの益々の発展、商売繁盛を祈りながら 看板の設置をさせていただきました。





看板プレートはKUSAさんの支給品でしたので お預かりしてから実際にどのように設置していくかを検討。

いくつかの案から 今回はこのように溶接を施したフレームを使い設置することになりました。

夕暮れ時は看板がささやかな温かい照明に照らされ、なんともKUSAさんらしいとこれもまた自負しております。


どんな世界でもそうですが、プロとして姿勢を崩さずコツコツと丁寧に仕事を続ける方々からはいつも沢山学ばせていただきます。

KUSAさんでのお仕事もそうでした。 


楽しいお仕事ありがとうございました♪♪
そして私達の仕事をとても喜んでくださり、嬉しく思います!


素敵なお店ですので是非行かれてみてください♪♪ 



さぁ春本番です!

住まう方の暮らしやスタイルに合わせたご提案をさせていただいております。
こういう相談はできるのかしら??
という事はございませんか?

是非一度お問い合わせ下さい。 
ご相談心よりお待ち申し上げます。

ガーデニング業界No.1雑誌BISES 82号誌面上にて弊社施工例が6頁に渡り紹介されました。 

プレジャーガーデン株式会社
0470-80-2250
又は 090 2247 2250

http://www.pgarden.com
http://www.facebook.com/PGardenco.Ltd

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(千葉県 / ガーデンデザイナー)
Pleasure Garden & Living 代表取締役 ガーデンデザイナー

日々の安らぎや喜びを運ぶ庭造り”プレジャーガーデン”

自然との調和をはかり、室内と庭の境界を超えたインテリア感覚の自由な発想でガーデンデザイン・住宅リノベーションを手掛けています。様々な生活実感がご要望に応えるうえで大切と考え、さりげない喜びを日常にもたらす”優しさに満ちた庭”をご提案します。

このコラムに類似したコラム

設計上 やむなく造った北側のバルコニー 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2013/06/09 16:25)

おうちカフェ! テラスがガーデンルーム(コンサバトリー)に大変身! クガ 利奈 - ガーデンデザイナー(2013/03/09 17:00)

夢をあきらめないで。。 クガ 利奈 - ガーデンデザイナー(2013/03/06 12:42)

ドライミストで省エネ冷房 小川 哲史 - 建築家(2012/08/07 16:30)

特集・マンションバルコニーテラス&店舗植栽アレンジ 中島 通泰 - ガーデンデザイナー(2012/03/08 11:07)